かくしごとの作品情報・感想・評価・動画配信

かくしごと2024年製作の映画)

上映日:2024年06月07日

製作国・地域:

上映時間:128分

3.6

あらすじ

『かくしごと』に投稿された感想・評価

田舎の風景、音が、
自身の昔の実家暮らしのようなシチュエーションで、何故か胸が苦しくなった。

それぞれのかくしごとはさておいて、
いずれ自分も杏さんのようになるのかなぁと考えると辛過ぎて映画という…

>>続きを読む
miopon
3.2
お父さんあれ食べて大丈夫なの?不味そう
市役所で働いてる友達にむかつく
杏の色々な場面での表情が良かった。
子供たち可愛かった。
かくしごとのタイトルがピッタリ。主人公である杏はもちろん、事件のきっかけである友達と、認知症である父親も、ラストで解る子供のかくしごとも。

2026-039
かくしている事に、いつ、誰が、何をきっかけに、気付いちゃうんだろか、というヒヤヒヤ展開が楽しめました。
エンディングのその後の話を、もう少し見せてほしかったかな、特に久江さんのかく…

>>続きを読む
メインストーリーももちろん良かったものの、認知症の父の介護のシーンがとにかく泣けた。
辛いのは介護者だけでなく、本人たちもだっていう言葉が刺さった。

わかっちゃいるけど辛いんだよ。
このレビューはネタバレを含みます

疎遠になっていた父親の介護のため実家に戻った千紗子(杏)が認知症になった父親の世話をする。

介護認定がおりなければ施設にあずけられないので嫌々ながらも世話をする千紗子。長年の間に出来た親子の確執が…

>>続きを読む
sua
4.0
最後の洋一君の一言にはうるっときた。実の母親との生活よりも、千紗との暮らしの方が穏やかで愛されて幸せだったんだと思う。
3.5
内容は良質で面白いはずなんだけどハマれず。
市役所の友達がやたら説明ゼリフだったり、杏が杏すぎたり悪い意味で登場人物みんな役者って感じがして演劇を見てる気分だった。
3.8

いろんな線の親ー子を対比して見る。
歪ながらもそれぞれの過去を立て直すように心を通わせていく疑似親子。

母性全開必死な母親像が杏さんうますぎて・・・
といいつつ、ポスターからもメインは母ー息子だと…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

タイトルが平仮名だったので、『書く仕事』と『隠し事』を掛けてるのかと思ってたけど違いました笑

ラストは多くの人が予想していただろう真実ではあったのだけど、わかっていても泣ける一言が。
最後まで泣か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事