かくしごとの作品情報・感想・評価・動画配信

かくしごと2024年製作の映画)

上映日:2024年06月07日

製作国:

上映時間:128分

3.6

あらすじ

『かくしごと』に投稿された感想・評価

細かいところが気になっちゃう映画。
普通に保護したことにして児相に連絡するのはダメだったの?とか。
行方不明のニュースに顔写真は出てなかったの?とか。
芦田愛菜ちゃんの「mother」と比較したら色…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
いっちゃん最初に車で轢いた女が、身代わりになるなんておかしいよ的なこと言ってたけど、おまいう過ぎて最後腹たった笑

一連の行動は主人公千紗子の独りよがりかもしれない
子供を守るため、さらったつもりは無くても世間では許されない
そのきっかけを作った公務員の友人の身勝手な言い訳や知ったような口ぶりが後味悪い

大人は…

>>続きを読む

認知症の父の世話をするために7年ぶりに帰省した千紗子(杏)。
ある夜、同乗する友人の車が少年を轢いてしまう。記憶を失ったその少年の体には、虐待が疑われる傷があった——。

タイトルの通り、登場人物の…

>>続きを読む
最初のんなわけあるか感。
中盤以降はしっかり観れました。

ダメ。飲酒運転。
このレビューはネタバレを含みます
公務員の飲酒運転中の事故と隠蔽? 非常識すぎて、最初から、ついていけなかった。
まー
4.0

まず、久江が飲酒運転をして、それを隠そうとするところからイライラがたまっていく。そこから千紗子(杏)のかくしごとが。奥田瑛二の自然なボケ演技がすごかった。たくみ少年の身の上がかわいそうで最後の方がシ…

>>続きを読む


話としては読めてしまうしミステリー感はあんまりないが…

同居人と二人で、冒頭から、
ラストシーンはこうなるよねってその流れだね〜
いうてたらそのままおわった(笑)

ヒューマンドラマって感じで一…

>>続きを読む
かくしごと。 嘘であるとわかっていても本当の愛情が親子を仮の関係性であったとしても母親であると認めさせる、、ラストの衝撃がたまらなく良かった。 親子の在り方 関係性に深い愛を感じた。
WOWOWにて視聴。
原作を読んでいるからか物足りなさを感じる内容だった。
重いテーマの割に作りが軽い気がする。
奥田瑛二がとても良かった。

あなたにおすすめの記事