母性の作品情報・感想・評価・動画配信

母性(2022年製作の映画)

上映日:2022年11月23日

製作国・地域:

上映時間:115分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 母性を描いた作品として、母と娘の視点の違いが印象的だった。
  • キャストの演技力が高く、特に高畑淳子と戸田恵梨香の演技が圧巻だった。
  • 家庭環境で人格が形成されることを考えさせられる作品だった。
  • 母性をテーマにした作品として、愛や親子関係について深く考えさせられた。
  • 湊かなえ作品としてはハードではなかったが、母と娘のコミュニケーションの大切さが描かれていた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『母性』に投稿された感想・評価

3.6
湊かなえらしい不穏さが漂う感じは好き。
でも母親との関係がまるで自分には想像できなさ過ぎてイマイチ理解出来なかった。
高畑淳子の怪演がリアリティあってよかったことが救い。
3.5

親子仲良すぎたり、尊敬しているとこういう大人に育ってしまってその結果毒親になってしまうという形もあるんだなと思った。
旦那の実家がやばいのも重なって救いようがないというか

いい家庭で育ったからと言…

>>続きを読む
4.8
このレビューはネタバレを含みます

母と娘の関係性について深く考えさせられる映画でとても面白かった。おばあちゃんが亡くなった原因が火事ではなく、娘に孫を助けさせる(選ばせる)ための自殺だったのは衝撃で苦しかった。そして、戸田恵梨香さん…

>>続きを読む
ホ
3.8
自分も母の立場でありながら、母への執着した歪んだ愛の描き方が怖さを引き立ててた
大地真央お母さん、愛を語るとアイフルなんよ
高畑敦子お母さん、最高のイヤミ義母で好き

最後ら辺寝てたんですけどちゃんと巻き戻してみました。
なんじゃこりゃ
莉子
4.5
このレビューはネタバレを含みます

愛人が何様のつもりなのか堂々としててキモいし、ルミ子は結局誰かに寄生しただけだったし。3回目のデートでプロポーズってただ結婚したかった為だけに、今更優柔不断になって家庭を2つ持つのも、それを肯定して…

>>続きを読む
SYT
2.7
母の呪縛を日本らしく描くとこーゆー作品になる

ここにエスプリが加わるとグザヴィエ・ドランになる、のか?
み
-
このレビューはネタバレを含みます
母親は異常だけど、父親もめちゃくちゃクズ
あとEDの入り方が好みじゃなかった
ストーリーは面白かった
canpy
3.1

母に対する行き過ぎた憧れなのか歪んでるなぁ...呪いのようだ
ねっとりとした気持ち悪さが纏わりつく不気味さに飲み込まれそうだった
不気味な愛
自己顕示欲が強いんだろうな

高畑淳子さんの怪演素晴らし…

>>続きを読む
蟹
3.6
ハピエンなの?
なんかモヤモヤする
悪い意味じゃないんだけどスッキリするラストではないと思う

みんな演技力えぐい

あなたにおすすめの記事