母性の作品情報・感想・評価・動画配信

母性2022年製作の映画)

上映日:2022年11月23日

製作国:

上映時間:115分

3.5

あらすじ

みんなの反応
  • 母性を描いた作品として、母と娘の視点の違いが印象的だった。
  • キャストの演技力が高く、特に高畑淳子と戸田恵梨香の演技が圧巻だった。
  • 家庭環境で人格が形成されることを考えさせられる作品だった。
  • 母性をテーマにした作品として、愛や親子関係について深く考えさせられた。
  • 湊かなえ作品としてはハードではなかったが、母と娘のコミュニケーションの大切さが描かれていた。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『母性』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

すごいね

視点が母視点と娘視点あった

なんかなんだろもう見ないかな

母性って必ずしも着いてくるものでは無いもんね

はぁ、、、

このレビューはネタバレを含みます

母に陶酔する娘
戸田恵梨香の演技が良かった
愛されたいという気持ちは気づかないうちに人を狂わせる
目上の人から愛されるために、ここまで努力できるのかとおもったらすごい
さやかという名前がずっと出てき…

>>続きを読む
mama

mamaの感想・評価

4.0

子供をまっすぐ愛せない様子に少し同情したし、見てて苦しくなった。あの母親に母性がないようには見えなかった。もしかしたら、ないものとして作られたお話なのかもしれないけど、私には決して母親に母性がないわ…

>>続きを読む
ナツ子

ナツ子の感想・評価

3.7
はふ〜重くて苦しくて、でもこういく映画観れて良かったという気持ち。
家族って本当に難しいね。
母と娘も永遠のテーマかもやけど、母と息子もさぁけっこうあれじゃん?そんな泥まみれの映画も欲しいよね。
教授

教授の感想・評価

-
原作を読んでから映画を観た。
原作の方がもっとじめっとしてミステリー感あって面白かったです。これ字幕で見たら面白さ半減するなあ。どちらにしても終始気持ち悪くてすごい。
話がディープすぎて演技力ある戸田恵梨香でさえ浅く感じてしまうほど内容は良かった。

「母性」とはなにか。
母である人間、娘である人間、その違いは何なのか。
ま

まの感想・評価

-
2024.07.22
Netflix

究極のマザコンの話
女のマザコンもややこしいんやな…
xtyui

xtyuiの感想・評価

2.8
うーーん、個人的にはまあまあ
飽きずに観れたけれど登場人物がみんな嘘くさ過ぎ?てなのか特に感動も衝撃もなかった
小説は未読なので読んでみたい
高畑淳子さんの義母の演技は素晴らしかった
iyo

iyoの感想・評価

3.9

キメエ〜〜〜〜家族というものの改めてえぐさを感じている 逃げられないって感じがすごい 私は母親になれる気がしない 勝手になってるものだとは思えど、怖い こわい 母親って子供って奪い取る、取られるで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大地真央おばあちゃんが聖人のように描かれたのがちょっとだけモヤモヤ。
高畑おばあちゃんは怖い。田舎の閉鎖空間の古い価値観の塊みたい。
あと、あんなに酷い夫・父親なのになぜ許されてるのか。

あなたにおすすめの記事