まずは永野芽郁の演技がかなり良かった
ストーリーに関しては湊かなえ先生の原作をかなり忠実に再現していて、母と娘の同じ出来事に対しての見方の違いや感性の違いがとにかく苦しい
唯一これは仕方ないかなぁ…
母になった事はないし、母性とは何か普段全く考えた事もなかったけど、改めて深く考えさせられた。母からの目線、子からの目線がそれぞれ描かれていて、それが全く違っているのがとても印象的だった。
全体的には…
バカっぽい言い方をするが、母親じゃないから分からない。
僕は母親なら "母性" とは当たり前にあるものだと思っているが、母親であり子でもある女性からすれば戸田恵梨香の気持ちも分かるのだろうか。
独身…
戸田恵梨香さんが、素晴らしく怖い映画
永野芽郁ちゃんが自殺して、というくだりで始まる物語
途中、ふぁっ??てなるんだけど、最後ようやく繋がって
奇妙だなぁ、と思ってたつっかえが、クライマックスでよう…
©2022 映画「母性」製作委員会