※メモ用
正直、何故絶賛されてんのか分からなかった😖
考察動画を観て、やっと理解した感じ😆
確かに杉咲花の『無表情の中の表情』その深みは、凄まじい物があったし、若葉竜也のストーリーテラーに徹した芝居…
杉咲花と若葉竜也の演技が好きなので鑑賞。川辺市子を通して、離婚後300日問題による無戸籍やヤングケアラーなどの社会問題について深く考えさせられる作品でした。
ラストの車の死体は、北くんと自殺志願者な…
市子の過去が少しずつ明らかになるのと同時に、市子自身の人生の壮絶さが誰かに抱えきれるものではないことを証明していて観ていてとても辛かったです。生きていくうえでの環境が、努力などではどうにもできないこ…
>>続きを読む杉咲花と若葉竜也のコンビが観たくて鑑賞。
ずっと重かった。無戸籍やヤングケアラーなど、日本の社会問題を扱っているが、ズーンと暗いというよりも、主人公に関わった人たちの視点から描くことでドラマ要素に…
舞台『川辺市子のために』が原作の個人のアイデンティティをテーマに描いた社会派ヒューマンドラマ
川辺市子(杉咲花)は、3年間同棲していた恋人の長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズを受けた翌日、逃げる…
主人公の川辺市子は、長谷川義則からプロポーズを受けた翌日、突然失踪する。
調査が進む中で、「川辺市子という人物は存在しない」ことが明らかになり、物語は始まる。
市子は、無戸籍だったのだ。
民法第7…
監督は「散歩時間〜その日を待ちながら〜」の戸田彬弘。出演は「法廷遊戯」の杉咲花、「愛にイナズマ」の若葉竜也、「映画 めんたいぴりり〜パンジーの花」の森永悠希、「コーポ・ア・コーポ」の倉悠貴など。
…
©2023 映画「市子」製作委員会