まずキャスト全員めちゃくちゃ演技うまい。見てて楽しかった!
物語は制度や法律の穴…リアルにある問題を提起する良いテーマだけど、自殺幇助を筆頭にそんなことになる?って展開が多すぎて…。ラストも気にな…
やっと出会えた自分の居場所、どんなことをしてでも手放したくなかったんだなあ、ただ怯えず穏やかに笑ってたかっただけなんだよなあ...と思うと切なっ
やったことが有るか無いかで、物事への抵抗感は段違い.…
しみじみしてしまった。
結婚できない理由はそこか、と。
もし結婚という選択がなかったら2人はずっと幸せにうまくやっていけたかもしれない。
そう思うと悲しいなと思った。
よく分からない釈然としない部分…
最終的に市子の行動にゾッとする面もあれば、同情の余地も感じたり。
時に人の優しさに追い詰められたり、逃げ出したくもなる。
みんながみんな上手く自分のキャパをコントロール出来る訳ないよなあ。
環境…
生きてきた世界線が違いすぎてなんとも言えない気持ちになって苦しかった。
ストーリー的には過激だったけど、どこか日常的でそれがまたしんどいと思わせる感じもした。
市子の視線や仕草が魅力的で目で追ってし…
苦しい、苦しすぎる
市子の選択や人生に何かを言うにはわたしは自由すぎている
観てよかったけど、もう一度観るには覚悟がいる作品
人工呼吸器のシーンのこれから何かが起こってしまうという恐怖感、しんどか…
©2023 映画「市子」製作委員会