死刑にいたる病の作品情報・感想・評価・動画配信

死刑にいたる病2022年製作の映画)

上映日:2022年05月06日

製作国・地域:

上映時間:128分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 阿部サダヲの演技が素晴らしい
  • グロテスクな描写があるが、それが作品の魅力
  • サイコパスというテーマが恐怖を煽る
  • 映像やBGMが怖い雰囲気を盛り上げる
  • 終わり方に含みがあって、考察が捗る
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『死刑にいたる病』に投稿された感想・評価

3.5

久しぶりに阿部さんの映画を観ました。
まず、私はなぜ、阿部サダヲが出てる映画のことを、「阿部さんの映画」なんて言い方をするのかと言うと、
20代の頃、大ファンだった為です。

初めて観たのは、キャパ…

>>続きを読む
ん?!そうなのか?やっぱ違うな…そういうことか…そして最後はまさかの…面白かったが冒頭のシーンは少し重かったです。犯人は主人公を使って塀の中から反応を楽しむ。もはや恐ろしいを超えている。
4.5

怖かった、初手からえぐかった。阿部サダヲ起用した人天才すぎ。目にハイライトない感じがリアル。
予想してた展開じゃなかったし、うわしてやられたって気分になった。結構もう一回見たいってなった映画かも。だ…

>>続きを読む
ひで
3.8

人を無意識のうちに操作させる能力って怖すぎるけれども、これは実在しうる力でもあるよね。操るとまではいかなくても、人に好意的に受け取ってもらえる行動は、人生を楽にするんだろうなぁと。

映画の中の大学…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

さすがにえぐい

言葉にならない恐怖感、ジワジワと周りを攻められていく緊迫感、実はあの人とも関係があったりと、とても見応えがありました。
雅也を自分の子供とはったりをかますシーンとか全てが見透かされ…

>>続きを読む
2.8

原作未読。
原作通りなのかもしれないけど、残忍なシーンは不要だった派。見せずに恐怖を表現して欲しかった。
サイコパスって一種の惹きつけられる要素なんだけど、結局「サイコパスな人」以上の深みがないから…

>>続きを読む
中々サスペンス映画として良かったと思う。グロイとは言われているが別にグロくなかった
阿部サダヲさんのキャラが怖すぎる
物語が進むにつれ鳥肌が立つ
3.3
このレビューはネタバレを含みます

[考察前]
ぜーんぶハイムラ(阿部サダヲ)の手のひらの上!って感じ!
結局皆ハイムラという人間の虜になってる。殺された高校生たちだって、ハイムラに出会って虜になってる。目をつけた時は年齢的に対象外だ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

最初は雅也とそれ以外の人間の速度が合っていなかった。自分は特別な人間である、他の人とは違うんだと思っていることの表れか。

本当にごくありふれた「もしかしたら」を聞き心地の良い言葉、嬉しい反応で受け…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事