この夏の星を見るの作品情報・感想・評価

この夏の星を見る2025年製作の映画)

上映日:2025年07月04日

製作国・地域:

上映時間:126分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『この夏の星を見る』に投稿された感想・評価

hana
4.0

スターキャッチ、この映画見なかったら知りえなかったのでそれだけで良かった。星とか空とか世界共通に変わらず見上げればそこにあるものの存在は大きい。
思春期にしか味わえない青春はコロナ禍であるとしても同…

>>続きを読む
4.5
前半のコメディな感じがすごい好きだった。
あとさりげなくフィルム感がある画で好き。

私がまさにコロナの自粛期間を高3で過ごしたので、自分と重ねて見た。
コロナだからできなかったことが多いけど、そういう状況だから出会えた人もいて、逆境でどう動くか、自分次第だと思った。
スターキャッチ…

>>続きを読む
4.0

制限が多い中、青春という限られた時間を精一杯楽しもうとする少年少女の姿に感動した。"星を見る"という行動に全力を注ぐ姿がただただ美しく、見ていて勇気を貰えるような熱量のある作品で良かった。
これは劇…

>>続きを読む
3.7

原作改変がかなりハマっていてすごい。小春ちゃんのシーンはたしかにあそこが良いよね。

各地のメンバーがそれぞれ悩んでいることが二段階で消化されていく流れは、二段階目の音楽も相まってうまくラストで最高…

>>続きを読む
hi
4.3
とてもよかった。
身体の奥の方からずっとなにか響いていて、静かな訴えに心の底からこたえていく感覚でした。
あ
-
スターキャッチめっちゃおもろいけど、編集だけでリズム作ってる感じした
良かった。空はみんな繋がってる!をコロナでこんな色濃く表現できると思わなかった。
相変わらず桜田ひよりはたっちゃんの南ちゃん。こんな明る可愛い子おったら大変やで‥
めっっっっっっちゃよかったぁ
特に中盤あたりがぎゅーっとなりました
miiik
4.3

絶望的な事ばかりだったあの頃。
誰もが諦め、手放し、距離をとった。
この先も様々な形で描かれるであろう一時代。

でも失われたものばかりじゃなかった。

「いま自分は何ならできるのか」
制限ばかりの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事