カノンの作品情報・感想・評価・動画配信

「カノン」に投稿された感想・評価

鈴木保奈美を見直した映画だった。
三姉妹もそれぞれに良い。
アル中も怖いが、ミムラの旦那のモラハラ?が恐ろしい。
最後がキレイにまとまりすぎの感があるが、必ずしもハッピーエンドではない含みもあり余韻が残る。
感動しました。訳ありの3人娘のひどい母親が実はこれ以上はないほど娘たちを愛していた。
鈴木保奈美がとてもよい演技を魅せてくれています。
かりん

かりんの感想・評価

3.8
鈴木保奈美さんよくこの役を引き受けたなぁと思った。
女優魂を感じた。

アルコール中毒の恐ろしさ。
人として壊れていく。
再生の難しさ。
いろいろ考えさせられる作品。

でも、最後には清々しい気持ちになれる感動作です。
ちの

ちのの感想・評価

3.8
自分自身が三姉妹だからこそ、かなり感情移入してしまった。大人になってから、子どもの頃理解できなかった家族のしがらみがわかることがある。ひとつずつ紐解く中で、家族がまた本当の家族になれる。
まの

まのの感想・評価

3.8
アル中になって子供を捨てた母と、残された三姉妹の話。

母はアル中になりたくてなった訳では無く、子供を捨てたくて捨てた訳では無かった。
でもそれを知ることが出来たのは三姉妹が大人になってから。とても辛い話でしたが、
汚れ役をした鈴木保奈美の演技力と三姉妹の美しさ、そして最後に3人でカノンを弾く姿がとても素敵な映画でした。
期待せず観たのに母の愛の強さや、最後の演奏のシーンでは涙が出てしまいました。
カノン、いい曲ですね。
ゆか

ゆかの感想・評価

3.4
なんて美しい姉妹たちなのと目がいってしまう。アルコール依存症ってこわいのね、と考えさせられた。モラハラもこわいよね。母娘、姉妹愛を描く映画。
個人的には泣きはしなかったけど、テーマがはっきりしてて観るべき一作とは思う。
Kaori

Kaoriの感想・評価

5.0
とても綺麗な美が映った映画だった。五感を感じる。キャスティングと役柄が絶妙でよかった。
感動した!母の愛と娘の思いを強く感じる素敵な映画でした!見た後に、とっても優しい気持ちになれる映画です!
kiy

kiyの感想・評価

4.5
鈴木保奈美の圧倒的演技力!

物語は伏線も回収もうまいし、映画の終わり方もカノンコードの余韻を思わせるようでとても綺麗。
重たいテーマながら皆が前を向いて未来へと続いていく、この先は必要ないだろう所でスパッと物語は閉じられた。

三姉妹可愛すぎる問題もあるが、これは近年邦画の隠れた名作である。
kasway116

kasway116の感想・評価

3.5
とても素敵な映画だった🎬
三姉妹での三重奏、すごく良かった!

鈴木保奈美さんの演技の振り幅がすごい。
長女の旦那はほんとぶん殴ってやりたい笑

最悪な母親という記憶から
少しずつ過去の真実を知って、
なんか切なくて寂しくてって感じ😞
子供の時は理解できない事もあるんだな〜

元々カノンは優しい曲で大好き😊
久しぶりにピアノ弾きたくなった🎹笑
>|