イカした人生/Madly in Lifeのネタバレレビュー・内容・結末

『イカした人生/Madly in Life』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2022.1.25 MyFFF2022

そろそろ子供が欲しい夫婦。
そんな時夫の母親が認知症に。
夫婦の気持ちも泥沼化していく。

この映画、もし邦画だったらと想像するとひたすら悲惨な画が浮かんで…

>>続きを読む

原題では「イカした人生」というより「イカれた(クレイジーな)人生」というニュアンス。
身内の認知症、いつ起きるか不明、起きる確率も不明、けれど起きたら避けることは不可能な隕石のようだ。
広い庭で上裸…

>>続きを読む

記録

なんだかとってもリアル!
自分の親の衰えや認知症を客観視して受け入れるのは難しい。
そこにパートナーと温度差があるのは仕方ない。

薬で調整しつつ、受け入れて寄り添うのは良いラスト。理想かも…

>>続きを読む

作り方、脚本、映像
諸々良かった。

印象に残った演出は
とにかく、間に挟まれる
「紙が水に溶けていく」映像。

初めは、単純に溶ける紙を記憶に擬えているのだな
と思ったけど
そもそも、そのアートと…

>>続きを読む

親の認知症や介護といった問題は他人事じゃないだけに色々考えさせられた。

けっきょくのところ認知症の人をありのまま受け入れてあげるしかないのかな。

でもそうなると広い家や介護人を雇う財力もある程度…

>>続きを読む

かなりコミカルに、そしてハートフルに描かれているけれど。

自分の両親や自分がそうならないとも限らない。
それを思うと切なくてたまらん気持ちになりました😫

認知症。

30代の夫婦。
そろそろ子作…

>>続きを読む

妊活をはじめ、二人の未来について真剣に取り組もうと歩みを進めるアレックスとノエミのカップル。一方でアレックスの母スザンヌは意味性認知症を発症し、物忘れや奇行が目立つようになっていった…。

ギャラリ…

>>続きを読む

ノエミは器がデカいなぁ。自分だったらもっと早い段階でキレてしまう気がする。義母に対して、年下の友達と接するような距離感なのが眩しい。
「母はもう別人なんだ」と語るアレックスの言葉を聞いて、その人をそ…

>>続きを読む

原題: Une vie démente
英題: Madly in Life

2022年 MyFFF出品作品。

子どもが欲しいと思い始めた30代のカップル アレックスとノエミ。しかしその矢先アレッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事