それでも私は生きていくの作品情報・感想・評価・動画配信

『それでも私は生きていく』に投稿された感想・評価

Akane

Akaneの感想・評価

3.8
良かった。エリック・ロメールの映画を感じさせる。サンドラとリンが並んで歩く姿は、『冬物語』のフェリシーと彼女の幼い娘の姿を思い起こさせた。サンドラの心の機微が繊細に描かれていた。

「未来よ こんにちは」のミア・ハンセン=ラブ脚本・監督作品。「アデル、ブルーは熱い色」のレア・セドゥ主演作品。

父の病への悲しみと新たな恋への喜びという相反する感情に直面したシングルマザーの心の機…

>>続きを読む

30代の女性サンドラは8歳になる娘リンと2人暮らしのシングルマザー。実家には哲学の父をしていた高齢の父がおり日々視力と記憶が衰えていく。別居している妻とサンドラが父の元へ頻繁に訪れていた。そんなサン…

>>続きを読む

シングルマザーのサンドラは、通訳の仕事をしながら8歳の娘とパリの小さなアパートで暮らしている。
サンドラの父ゲオルグは以前は哲学教師として生徒たちから尊敬されていたが、現在は病によって視力と記憶を失…

>>続きを読む
100shimo

100shimoの感想・評価

3.5

テンポの良さはまるでちびまる子のよう。とにかく、サクサク話しが進みます。
序盤の会話のなかから、主人公サンドラのいま置かれている状況が分かります。
病を患った父の娘として、またはひとりの娘を持つ母親…

>>続きを読む
通行人Y

通行人Yの感想・評価

3.7

デスストでファンになったレア・セドゥ。
ゲオで見つけ、鑑賞してみた。

デスストでも感じたけど、
なんとも表現し難い、いい表情をする女優さん。

私にとってあなたは変えの効かない存在。
あたなにとっ…

>>続きを読む
mA

mAの感想・評価

3.5
パリ〜な暮らし
内容うろ覚えだったけど結構よかった気がする、、曖昧
Ippei

Ippeiの感想・評価

4.1

観ました。

Tシャツにジーンズ、薄化粧な顔…こんな地味で「普通」なレア・セドゥ、見たことない…
悲しみ、疲れ、喜び。表情豊かで魅力的。

悩みながらも進んでいく毎日はこんなにも色鮮やか。

恋愛観…

>>続きを読む

妻夫木聡主演の「ぼくたちの家族」がトラウマ級に怖かったことを覚えています。同じような題材を扱っても邦画のような閉塞感はなくて辛くても大変でも抜けの良い気持ちよさを感じます。

サンドラは、母であり、…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
普通の女性を魅力的に演じているレア・セドゥが魅力的。男とは不倫関係になるわけだけど、相手も真摯に考えているように感じたし嫌な感じはなかった。

あなたにおすすめの記事