それでも私は生きていくの作品情報・感想・評価・動画配信

『それでも私は生きていく』に投稿された感想・評価

子育て、介護、病。飾ることも過度に煽り立てることもなく身近な問題に向き合っていくところが良い。監督の自伝的作品ということですが、作品を通して湿っぽくなりすぎない穏やかな風が通っているところも素晴らし…

>>続きを読む

レア・セドゥ目当てで鑑賞。レア・セドゥ演じるサンドラは夫に先立たれ、8歳の娘と暮らすシングルマザー。さらに父親が一人では生活が出来ない病気で、施設に入れることになり、気が気じゃない。幸せや不幸は上を…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.4

それでも私は生きていく

確かに…。
たくましいほどに真っ直ぐな
サンドラにエールを送ります
が!
こんな男でいいわけね⁉︎と心の中で叫ぶ。
だいぶしょぼくれたプポー君(昔からそう呼んでいたので)

>>続きを読む

「恵まれていた」

私の両親は介護が必要なほどではないけどもう十分に歳をとっています
シングルマザーの妹が両親と自身の娘と4人暮らし
それがもう10年続いてる

そんな彼女に何か励ましになる映画を教…

>>続きを読む
Q

Qの感想・評価

4.0
大きな出来事は起こらない
でも難病の父親への想いが身につまされる
そして仕事と子育ての両立
そんな中クレマンとの逢瀬で救われるが
不倫じゃなければよかったのにね
ノノ

ノノの感想・評価

3.6

介護と子育ての難しさ、妻子のいる恋人との不安定な関係。まだ若いけど背負わなければならない責任や不安が増えた女の精神の揺らぎ。とくに大きな出来事はないが、移ろいゆく悲しみや嬉しさの感情を淡々とリアルに…

>>続きを読む
白パン

白パンの感想・評価

2.9

なんか題名見る限り、特別な日に観ようかなと勝手にそう決めていたので、ドキドキしながら再生ボタンを押しましたね

でもなんか、、、あーーこういう、、、、ちょっと不倫ものはあまり好きではないので、、、う…

>>続きを読む

「全てうまくいきますように」の成り行きバージョン。色々ありすぎてホルモンバランス崩れるよ笑 意に反してメソメソして、仕事もプライベートもボロボロ。別にいいけどハナから遊びって事にしとかなきゃダメよダ…

>>続きを読む
Natsuho

Natsuhoの感想・評価

3.2
「愛して愛されるべきだ」

フランスの街並みが素敵。
そして、クリスマスのシーンも!
皆いろいろあるよ。
いろんな経験をして、皆それぞれのことを思う。
1日1日自分自身を大事に。

主人公の心の機微を丁寧に描いた作品。それを表現したレア・セドゥの演技力。
“思考の沼の深く“で溺れている状態のパスカル・グレゴリーも素晴らしい。

親の老化と向き合わざるを得ない現実、受け入れたくな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事