すべてうまくいきますようにの作品情報・感想・評価・動画配信

『すべてうまくいきますように』に投稿された感想・評価

YUMI

YUMIの感想・評価

-

人って死ぬ時はあっけなく死んじゃうものなのに、自分で死期を選ぼうと思ったら、こんなに大変なんだなあと思いました。
いや、本人じゃなく家族がね。
それに、安楽死を選ぶにしろ生き続けるにせよ、富裕層だか…

>>続きを読む

予告編からドタバタ感動コメディかと思っていましたが、鑑賞後は上手く言葉にできず…
安楽死というテーマについて、本人ではなく家族を主人公にすることで、登場人物たちの戸惑いとジレンマをひしひしと感じる映…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.5
実家に帰った際、近所のミニシアターで観た。最近祖母が要介護になって、両親の家に同居することになりいよいよかと思ってたところで、この映画を思い出した。生きるのも難しいけど、死ぬのも難しいなあと思う。
Ippei

Ippeiの感想・評価

4.0

観ました。

尊厳死を望む父と娘達に葛藤。
テーマをきくと重いけどテンポ良く時にコミカルで笑いながらも共感せずにはいられない。

アンドレ・デュソリエの我儘で頑固なパパがチャーミングだし、
翻弄され…

>>続きを読む

お父さんが娘のエマニュエルのことを「マニュ」と呼ぶ呼び方がかわいらしい。
すべてうまくいったのだろうか。請負人にとってはそうに違いないし、お父さんもそう思っていただろうけれど、娘たちにとってはそんな…

>>続きを読む
rin

rinの感想・評価

-

(別媒体から感想を転記)

2023/02/03
「よくやった!」と心の中で快哉を叫ぶ。反対側の結末なら許せないから上映中は変にハラハラした。『ラ・ブーム』から40年、お年を召したソフィー・マルソー…

>>続きを読む
BlueMiller

BlueMillerの感想・評価

4.0

映画オタクの父が、老いる前に逝ってしまった直後だったので、ちょっと観るのどうしようかと思いながらも

フランソワオゾンの集大成っていうなら自分ごとは放っておいて観るでしょうという血に刻まれたオタク気…

>>続きを読む
こざる

こざるの感想・評価

3.0

キノシネマ立川。お気に入りのウェイターの店で最後の晩餐するわ運転手に色目使うわ、爺さん徹底してんな▼尊厳死物としては結局金持ちの道楽にしか見えず凡庸。ゲイの老人が、己の人生に何もしてくれなかった宗教…

>>続きを読む
Pam

Pamの感想・評価

4.4

つらいんだけど、とても近くて、泣けてきた。

私も結局ソフィー・マルソーの年に近いし、こんなわがままな父はいないけどうちの父も死を意識して生きている。

ソフィー・マルソー(エマニュエル)の生活は都…

>>続きを読む
ミニシアターで視聴
大切な人の想いや意見は尊重したい
考えさせられる映画でも観てよかった

あなたにおすすめの記事