こんなに短いのにすごい満足感。
ハンジミンの演技力と役者魂がすごい、本当に目が見えていないみたいだった。
心情描写が上手くて、たった31分なのに気持ちが入り込んでしまった。今まで見えていたのに、人生…
視覚障害者の写真サークルで出会った視力を失いつつある男性と幼少期から視覚障害のある女性。二人の撮る写真とは。
「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督の心温まる短編映画。
主演のハン・ジミンの目の動きは練…
かわいい映画だったなー。
道で突然声をかけてきたおばあさんの言動が的外れなのはわかっても、「視覚障害があっても写真を楽しめるのか!」と新鮮に驚いてしまった自分はまだまだ無自覚な偏見だらけだなと反省し…
30分のショートフィルム。
視覚障害者の写真サークルで若い2人の出会いから恋に揺れる気持ちが描かれている。
インスは少し悲観的で見えないことの不安や他者にもうまく心が開けない。対してスヨンが開放的…
30分の作品であっという間なのですがじっくり見たい作品ですね。
視覚障害、完全に見えないわけでもない、光は感じるなど……また途中から見えなくなった人などいつかは自分も、と……思ってしまうがスコープや…
短編なのでさらっと観ることができた。
映像が美しい。
視覚障害者の生活を、美しく描きすぎかもしれないが(実際はもっと多くの困難もあるのだろうと想像する)、どんな人もこの映画のように穏やかに、幸せ…
ハン・ジミンさんの片目だけ寄せてるのは本当にしてるの?編集なの?って気になりましたが、本当に演技してたら凄いですね。30分という短い時間ですが、しっかりとストーリーがあり良く出来た映画だと思いました…
>>続きを読む©Ho Film Co.,Ltd