金星の作品情報・感想・評価・動画配信

『金星』に投稿された感想・評価

にら

にらの感想・評価

3.7
めちゃめちゃおぼこい岸井ゆきのさんが見れる。
障がい者の方を題材にした割と重めの内容だけどラストは少し温かい気持ちになれる感じで良い映画でした🙏
2023-12-31 ぽすれん
岸井ゆきのちゃんの映画一本目らしい
高橋マキコさんも出てる
障がいの有無に関わらず、そこにいるのは一人の卑しい人間なんだと思わされる。

それでもラストの金星の輝きはすべてを癒やしてくれるのだと。
m

mの感想・評価

-

嫌な部分を煮詰めたような感じ
手を差しのべる人を全員偽善者と決めつけてかかるのは違うし、障害者だから助けて貰って当然、更には開き直って見下してんだろってそれは違うよね
見えないことをいいことに勝手に…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

-
障害者が今回たまたまそうだったけど、世の傲慢で嫌な人間ってこういう風にできあがるのかと思った

自分が障害者施設で働いててずっと悩んでる事。うちの施設でしゅん君に似たような方がいて、、その方の介助の仕方が難しい。

ありがとうは言わない、ごめんも言わない。当たり前の様にあれしてこれして。。そら…

>>続きを読む
chi

chiの感想・評価

3.6

障害者を綺麗に描きがちな世の中で皆が触れないように、考えないようにしていることを描いていて、記憶に残りそうな作品。倫理観の欠如した人間や卑屈な人間、お礼の言えない人間など、健常者・障害者問わずいる。…

>>続きを読む
daruma

darumaの感想・評価

4.0

岸井ゆきのちゃん高崎映画祭受賞記念で鑑賞・その1。ケイコは聴覚障害でしたが、こちらは視覚障害者。いわゆる障害者ものっていうと泣かせのイメージがありますが、全く違います。そこがめちゃくちゃよかった。変…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.0
障がい者も、人間なのです。いい人間もいれば、悪い人間もいます。『37セカンズ』みてみてください。
K

Kの感想・評価

3.0

障害の有無や立場うんぬんというより、人間性がいろいろひっかかってすんなり話が入ってこなかった。叫びながら走る演技を久しぶりに見る。謝っただけで情緒的な音楽の流れるシーンが印象的。謝って許されるのか問…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事