アダミアニ 祈りの谷の作品情報・感想・評価

アダミアニ 祈りの谷2021年製作の映画)

上映日:2023年12月01日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

『アダミアニ 祈りの谷』に投稿された感想・評価

YAJ

YAJの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

【ადამიანის】

 少しでもジョージア(旧グルジア)に触れた、訪れたことのある人は観ておくと良いと思います。
 あるいは、国境を成すコーカサス山脈の北と南の違いはあれど、Elbrusの山塊を…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-

色んな事を感じたけれど、それはうまく言葉にしないと表せないようなことで、人におすすめするなら今はこの一本。
アボの人生、レイラとレイラの子供の人生。世界は本当に広くて途方もない。
平和や自身が迫害さ…

>>続きを読む

東ジョージアの山岳地帯・パンキシ渓谷。この地に住むキスト人は19世紀に現在のチェチェン共和国から移住してきた人々の末裔。彼らはイスラム信仰を守り、戦士としての誇りを受け継いできた。しかし度重なる紛争…

>>続きを読む
あや

あやの感想・評価

-

子供は未来
若者が幸せなら、親も幸せになれる

どこでも一枚岩になるのは難しい


ドキュメンタリーと知らずに見始めたけど、
映画館で観てよかった

この映画を点数で評価するのは難しい。辛い過去を抱えながらも、前に進もうとするパンキシ渓谷に暮らす人たちの葛藤や苦悩が描かれている。人種や宗教の違いを乗り越えて地域を発展させたいと願う女性たちや対話を…

>>続きを読む
何か答えがあるわけではない。それこそが日常、生きることなのだというドキュメンタリー。
戦争は決して遠い出来事でなく、自分の世界と地続きのところにある。
ausnichts

ausnichtsの感想・評価

3.0

ジョージアの映画はそれなりに注目して見ていますので、期待を持って見たのですが、紹介以上のものはない映画かと思います。

ジョージアのパンキシ渓谷で暮らすキストと呼ばれるチェチェン系ジョージア人の暮ら…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジョージアの人種差別に関して正直無知で、こんな厳しい戦いがあるとは初めて知った。
差別的なイメージを払拭する一助としてお祭りを開こうとするけど、去年子どもが殺されたばかりでそんな事するなという反論。…

>>続きを読む
しゆ

しゆの感想・評価

5.0

ウクライナやパレスチナが戦争状態に陥ったいま、非常に胸を打つドキュメンタリーだった。

チェチェン紛争に際し、大量の難民とともに武装勢力が流入したために「テロリストの巣窟」というステレオタイプを負わ…

>>続きを読む
Etbegood

Etbegoodの感想・評価

3.5
理解するには基礎知識が必要で、スルメのように味のある優れたドキュメンタリーと思う。監督の舞台挨拶と解説によって興味深く鑑賞した。

あなたにおすすめの記事