ノー・アザー・ランド 故郷は他にないの作品情報・感想・評価・動画配信

ノー・アザー・ランド 故郷は他にない2024年製作の映画)

No Other Land

上映日:2025年02月21日

製作国・地域:

上映時間:95分

4.1

あらすじ

『ノー・アザー・ランド 故郷は他にない』に投稿された感想・評価

ドキュメンタリーと思わずに観始めて、あれ、これどうもホントっぽいぞ?と途中でネットで確認してしまった。

今更ながらもう少し予習して臨んでもいいのではないかと思うようになってきている笑

登場…

>>続きを読む
グラ
5.0

ドキュメンタリーというよりも叫び。
目の前で家を破壊され、生きることを奪われる現実に生きる人々の声を聞かないと。イデオロギーや宗教や政治に結びつける前に、リアルを知らないと。
『ガザ 自由への闘い(…

>>続きを読む

日本はなんて恵まれているんだ、ぬるま湯のように感じる、自分は政治に興味がなさすぎる、と鑑賞しながら自分を責めてしまうほど過酷なある国の物語。

これがドキュメンタリーというから驚きだ。誰も演者がいな…

>>続きを読む
s
4.5

家を壊し続け、学校を壊し、井戸を埋める。
暮らす場所も学ぶ場所も人権も何もかも奪う。
軍の圧力に怒りが沸き続ける。

これが現実に起きていることだから、
絶対に目を背けちゃいけないけど。
本当に背け…

>>続きを読む
nojiji
4.0

イスラエルが国連決議に反して国際法違反の占領を続ける「ヨルダン川西岸」に焦点を当てたドキュメント映画だ。

パレスチナ人活動家の若者と、ヨルダン川西岸地区におけるイスラエルの違法性・非道さを伝えるユ…

>>続きを読む
のり
4.0

ガザではなくヨルダン川西岸地区でのイスラエル入植者やイスラエル軍の行いを記録したドキュメンタリー。

なぜパレスチナ人が入植者に殺されても日本ではニュースにならないのだろう

他の国で起こる銃乱射事…

>>続きを読む
4.2
いったいなんでそんなことができるんだ。
ついさっきまで人が住んでいた建物や、小学校を壊し、井戸にコンクリを流し、地域の暮らしを一方的に奪う様子が本当に見ていて辛い。

どうにかならんのか〜ほんまに。

師走に見るにはあまりにも重すぎるし、やるせない⋯しかし2025年中に観てよかった。

ガザのみならずヨルダン川西岸もこんなひどいことになっていたとはなぁ⋯爆発的な戦争行為ではなくじわじわと事務的かつ…

>>続きを読む
4.0

学校や家が壊され、人々が突然住む場所を奪われていく――。

人々が撤去を余儀なくされる場面は、見ていて胸が締めつけられます。現実は想像以上に過酷で、心が痛む場面が何度もありました。

「今、世界で起…

>>続きを読む
AtWhat
4.0

ユダヤ系が多いハリウッドで本作がアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞したのはイスラエル・パレスチナ問題解決への大きな一歩だと信じたい。見ていてあまりにも辛い現実。政治の大きな力の前には我々はあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事