旅するローマ教皇の作品情報・感想・評価

旅するローマ教皇2022年製作の映画)

In viaggio/In Viaggio: The Travels of Pope Francis

上映日:2023年10月06日

製作国:

上映時間:83分

3.7

あらすじ

『旅するローマ教皇』に投稿された感想・評価

みゃあ

みゃあの感想・評価

3.8

とてもよかった。キリスト教徒ではないからローマ教皇が来るんだへ〜くらいだったけど各国では熱烈歓迎だった。
教会の性加害問題に対しての言葉も発することが少し意外だった。
同化政策のことも言及していたけ…

>>続きを読む
jocx

jocxの感想・評価

3.7

祈るだけでは何も変わらないかもしれない。それでも教皇様が対話をするだけで心が安らげる人もいる。違った宗教、思想でも先ず会ってみる。この方はどれほど勇気があるのか。お体だけは大切にと祈るばかりだ。ドキ…

>>続きを読む
TJ

TJの感想・評価

4.1
ノスタルジアで言葉と象徴して理解してた願い、祈り続けることに自分の中で少しだけ肉付けされたきがする
reina

reinaの感想・評価

3.0
自分が全然世界の情勢を知らなかったから理解するのが難しかった。

元ローマ教皇フランシスコについては、
法王になる日まで🎥や、
2人のローマ教皇🎥でも、
描かれているのを観たけれど
今回は、ドキュメンタリー

教皇は訪問先で、大歓迎を受けることもあれば
ものものし…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

3.5
お話が心地よすぎて寝てしまいそうになった。
でも、紡がれる一つ一つの言葉が沁みるようだった。
日本を旅した時がさらりと流されてたのがちょっと残念だった。
歴史・宗教・生き方の勉強になる映画。はじめにロゴスありき。言葉の力を改めて考えさせる映画です。日本人の宗教感で観た方が、教皇の言いたいこと、やりたいことが、素直に理解できるかも。
kuu

kuuの感想・評価

3.9

『旅するローマ教皇』
原題 In viaggio 映倫区分 G
製作年 2022年上映時間 83分
ドキュメンタリー作品で国際的に高く評価される名匠ジャンフランコ・ロージが、ローマ教皇フランシスコに…

>>続きを読む
akiakane

akiakaneの感想・評価

3.1

約800時間ものアーカイブ映像をもとに作成されたという本作中、フランシスコ・ローマ教皇は広場で、議会で、ラジオ番組で、ハリケーン被災地で、ヒロシマで、難民キャンプで、ときに受刑者たちの手を握りながら…

>>続きを読む
BUNGO

BUNGOの感想・評価

3.0
この映画ではローマ教皇フランシスコの言葉よりも、表情に惹きつけられた。特に悩んでいる表情に。がんばれ!ローマ教皇。
>|

あなたにおすすめの記事