ザリガニの鳴くところのネタバレレビュー・内容・結末

『ザリガニの鳴くところ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

※編集中

【キャスト】


【ストーリー】
原作小説は全世界で累計1500万部を売り上げ、日本でも2021年翻訳小説部門第1位に輝いた本作。ただ一つ言えることは、最後まで見るのを辞めてはいけない、…

>>続きを読む

社会から隔絶された若い女性の生き方や考えに着目する。「殻にこもる者は忘れられる」
最後にコピーライティングの美しさが沁みる。
日本にはないノースカロライナの自然の美しさがまぶしい。同時に俗世間の汚さ…

>>続きを読む
結局殺してたの最高すぎ

カイアがお腹をさするシーン2回くらいあったの見逃さなかったぞ…
チェイスの子妊娠してた?
その子を産んだか分かるシーンはなかったけどどうしたんだろう。
ラストに出てきた子達は兄夫婦の子どもだし。

>>続きを読む

ザリガニが鳴くところって何なんだろって
ずっと引っかかってて、ザリガニって鳴き声無くない?って思ってたけど、ザリガニが鳴くくらい静かなところって意味なのね。
蝶々とか色んな虫が綺麗なイラストで出て、…

>>続きを読む

カイアの生い立ちを振り返りながら裁判を行っていく回想型

幼い頃に皆が出ていき、最終的には皆が出ていった原因であるお父さんも出ていった
それらの壮絶な体験をしており、さらに一人になってしまって湿地と…

>>続きを読む

浮世離れした美しい湿地であつ森みたいな生活してる女の子の話(だいたい合ってる)

変なタイトルだからもっと変な映画かと思っていたが、そこまで奇妙でもなかった。男全員顔似ててあんま見分けがつかん!チェ…

>>続きを読む
自然に善も悪もない。生きるための知恵に過ぎないっていうカイアの言葉がずっしり響く。

どうやってチェイスを殺したのかめっちゃ気になる🫣
やっぱり短時間でバスの往復したのか、、?

めっちゃモラハラっぽくなるチェイス嫌だったな😨
無意識に父と同じような人を選んでしまったのかな、と考えて…

>>続きを読む

とにかく生物や自然の描写が美しい。
湿地に囲まれたカイアの家に差し込む光や絵がとても綺麗。

考察しがいのあるラストシーンまでの伏線だけど、ただ自然の摂理によって彼女が殺したのだろうと純粋に納得させ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事