リトルハンプトンの怪文書の作品情報・感想・評価・動画配信

『リトルハンプトンの怪文書』に投稿された感想・評価

3.8
211件のレビュー
3.7
隣人トラブルミステリーと思いきや、根底にあるのは、当時、というか現代にも繋がる女性蔑視の風潮や、歪な親子関係など。
オリヴィアコールマンの快演が光る。最後のクレジットで溜飲が下がった。
街中の人に罵詈雑言を書き連ねた手紙が届く事件を追う。容疑者は口は悪いけど真っ直ぐで若いワケありママ。
実話だと聞いてびっくり。鑑賞後なんだかデトックスしたようなスッキリ感。

なぜ女性同士が連帯して助け合えないのか。怪文書で侮辱された中年女性イーディス、犯人扱いされ逮捕されたローズ、仕事から排除される巡査グラディス。独身であること、アイリッシュのシングルマザーであること、…

>>続きを読む

イギリスのコメディサスペンス作品。
コメディ作品として、きっとここは笑うポイントだろうなというシーンはいくつもありましたが、変な顔したり、オーバーリアクションなどの海外映画によくあるようなコメディ演…

>>続きを読む
湯小
4.0

色々良かった
役者もいいし、脚本もいい
実話の方を調べたり掘り下げ甲斐がある映画
三谷幸喜の映画を百倍面白くした感じ

心理学的に見るとイーディスとローズの関係はお互いがシャドウとして投影し合ってい…

>>続きを読む

75点
U-NEXT継続ポイントで視聴 110pts
1920年代、イギリスの静かな町を舞台に、匿名の手紙による騒動が巻き起こる。悪意に満ちた中傷の手紙が、保守的な女性イーディスをはじめとする住民た…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

怪文書の犯人探し。

オリヴィアコールマンが出演してたら、それはもう彼女が犯人の確定演出なんよ。あと演技がやっぱり怪演すぎて心惹かれる。

側から見たら恵まれた生活をしているように見えても、親から抑…

>>続きを読む
Mio
3.5
邦題がアレだけども非常によかった。
怒り出すのは練習がいるんだよ。
最後のシーンもとても印象的。
3.9
好きな映画。まぁ女性の地位が低かった時代って、ほんと大変だ。男性のプレッシャーも多く、お互いにとって良くない。
4.0
このレビューはネタバレを含みます

1920年代のイギリスの田舎町。
離婚歴のある女性イーディス・スワンは父と母と敬虔なクリスチャンの家で暮らしている。しかしその隣人ローズ・グッティングはアイルランドからやって来た女性で、子供が1人と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事