何度も観て途中で終わって観終わった気でいたが全く覚えていなくて観直してみたらだいぶ後半まで既視感と先読みができてやっぱりほとんど見ていた珍しい作品。
そんな酷い記憶でありながら今一度観終わった後には…
さかなクンが何故か氣になり鑑賞。
海坊も大変苦労して社会となかなか合わなく、そして母の優しさに包まれて
観てよかった映画でした。
さかなクンの本をAmazonで見終わって注文しました。
好きに勝…
のんがキラキラ輝いてる🤩
素晴らしい映画でした。
この監督、いつも題材を大切に愚直に向き合う姿は日本ではそんなにいない逸材
日本アカデミー会員はクソばかりなのかな?
日本アカデミー賞とか日本レコード…
おさかながとっても綺麗で
水槽での描写が多かった印象!
お魚をみたい勢には少し物足りないかも??
さかなクンの半生として観ていたら
さかなクンがおさかなおじさん?として
出演していて「??」となり…
ああ、好きでした。終始暖かい空気に包まれていて。辛い時にまた観たいかも。
お魚さんのことが大好きで、憧れの対象で、でも食べることも大好きで。
そこに葛藤がないところが好き。
脇を固める俳優たちもまた…
実話を元にしているからこそ良い作品。
不良達とイカ取る下りは何回も笑った。
場面が変わる演出が毎回見事。特に、家の中をスライドしていって、戻ってくる時にはミー坊が家を出たことが分かる演出が凄いよく出…
(C)2022「さかなのこ」製作委員会