セイフ ヘイヴンの作品情報・感想・評価

「セイフ ヘイヴン」に投稿された感想・評価

hiromix

hiromixの感想・評価

2.8
とりあえず、あのストーカーがヤバいから、見てて腹立つ。

あと、亡くなった奥さんが、出てきたり、なかなか、不思議な映画だった。

このレビューはネタバレを含みます

途中までは、女の人が本当に殺人犯なのかと思って、ドキドキしながら見ていた。

実際は警察官を夫に持ち、DVされ、でも権力に圧倒されどうにもできずもがいていた1人の女性だった。

近所のおばさんに手助けしてもらい、逃走中 島に行き着き、だんだんと心を開き馴染んでいき、恋に落ち、人を愛する。穏やかな日々を取り戻して行く。

事件の後の、男の元奥さんからの手紙に本当に感動した。自分がいなくなっても、相手の幸せを考える。祈り続ける。見守り続ける。ほんとうの愛ってそういうことなんだろうなと。

ドキドキハラハラもあり、愛もありステキな映画です。
yumi

yumiの感想・評価

3.5
ラブストーリーとサスペンス。色々詰め込んである映画、うーん。
Luna

Lunaの感想・評価

5.0
君に読む物語の作者である、ニコラス スパークの作品だから、間違いないだろう、と観たけれど本当に間違いなかった。

最後は大号泣で終わりました、、、

最初はKathyが、絶対に殺人犯だろうと思いって居たら、実は刑事の方が狂ってて、まさかあの2人にそんな繋がりがあったとは思えませんでした。

隣人もただの隣人だと思って居たら、最後にマジか!!!ってなる衝撃さで本当に感動した。こんなに良い作品創り出せるなんて本当に素晴らしい。

全員が切ないお話でした。元夫も、結局は誰からも愛されなく、死ぬときは明らかに自分だけが死ぬように自殺する、なんて切ない、、

元奥さんも、夫とその家族が再出発出来るように、Kathyと夫達の背中を押す。

なんでこんなに切ないのか、、、

To Her

なんでこれだけでこんなに切ないんだろう、、、


感無量、最高
mayuko

mayukoの感想・評価

3.6
カヌーからの突然の雨でびしょ濡れのシーンを見て「君に読む物語」がちらつきました笑

アレックスイケメンすぎる

気軽にラブストーリーを見たい時にオススメ

最後のオチのための2時間という感じでした
アヤカ

アヤカの感想・評価

3.7
最後えええ!って!びっくりした!!
思っとったのとは違って、いろんな要素が盛り盛り込まれとった。
奥さんが本当に、本当に、素敵な女性。
そして子供たちがかわいい、、ケイティとアレックスの距離が縮まっていくのを見守っとるレクシーが愛しかった。
にしてもDV男が狂いあげとったなあ、、ほんま怖い、、、
つっこみどころが多かったけど、みんなが幸せならそれで良いね!
アレックスの、ケイティに出会ってから前を向きたくなった、ってボートでの告白は素敵だった〜。なんと素敵な出会いなんでしょうか!!

田舎への憧れが増した。ちっちゃい町のみんなが集まる祭り、いいな〜〜
nancy

nancyの感想・評価

3.3
恐怖の瞬間のフラッシュバック。その中で生まれる小さな恋心、友情、子供の複雑な思い。
一度結んてしまった約束は、簡単には解けない。だからこそ、どこまでも追いかける、どこまでも逃げる。
人との繋がり、関わり合いとはなんだろう。

このレビューはネタバレを含みます

刑事事件を起こしてしまった女性が逃亡して、その逃亡先で繰り広げられるミステリーとラブストーリーが混じった話。

最後の手紙のオチが良かった。伏線回収が最後の最後でくるのほんとスキ。。ジョーと同じカットがないのはおかしいと思ってたんよなぁ、。前妻から手紙もらうこと自体は賛否あるかもだけど、見ている分には気持ちよかったなぁ、感動。渡したアレックスの覚悟もすごい。手紙だけ焼けずに残ってたのは良かったけど、思い出残すのってやっぱ大事だ。過去にすがるのは嫌いだけどプラス思考にさせてくれる原料。思い出も捉え方次第じゃ。。

初めは殺人起こしたんかな?って思ってたけど正当防衛主張できる夫婦間のいざこざ。職権濫用するしアル中だし、サイコパスな夫だったなぁ、怖い。でもアレックスは中も外もかっこよかった。人の過去は気にせず、目の前にいるありのままの人を愛せてこそほんとのスキって気持ちって改めて思えた。

個人的にはもーちょいミステリー要素強くして欲しかったけど、家族愛にほっこりしたし何より美男美女で美しい映像でした。これはまた観たくなるやつ、かな。
yumiren

yumirenの感想・評価

3.5
サスペンスも含みつつのラブストーリーでおもしろかったけど、最後のオチにびっくり。手紙の内容は良かった。
GoofyGrape

GoofyGrapeの感想・評価

3.9
一つ一つの場面が美しくて素敵なラブストーリーだが、意外にハラハラドキドキで展開が予想つかなかった。私は好きだったが、ラストの驚きのオチで好みが左右されるかもと思った。
>|