さようならの作品情報・感想・評価・動画配信

さようなら2021年製作の映画)

上映日:2022年08月06日

製作国:

上映時間:101分

3.9

あらすじ

『さようなら』に投稿された感想・評価

MACo

MACoの感想・評価

3.0

舞台作品として先に観ていたので映像化でどうなるのか不安でしたが、映像だからこそのスピード感やハラハラ感やリアリティーがあって面白く鑑賞できました。
何よりも舞台で何度も見たこの作品がたくさんの賞を取…

>>続きを読む
自分を変えたいと思い立った
一人の女性を中心に淡路島の町で起こる事件が物語の主軸

登場人物一人一人が純粋に生きている姿に
引き込まれる作品
Abacaxi

Abacaxiの感想・評価

3.5
なんとなく演劇を見ているような印象。

毎日、同じことの繰り返し、
脱却したくてもきっかけがない
思うように行かない

キャラが立っていて、
見ている人への刷り込みが程よくされている感じが面白かったです。
めあり

めありの感想・評価

4.2


ゆうばりファンタスティック映画祭2022

退屈な島国で繰り返しの日々を送る4人が、
この日々を抜け出そうと金銭強盗を画策するお話。

型にはまらない、
斬新で疾走感のある演出に引き込まれました。…

>>続きを読む
akico

akicoの感想・評価

5.0

閉塞感と疾走感に圧倒される。
同じことを繰返す毎日と小さな世界の人間模様に息が詰まるけれど、それすらも伏線だったかのように駆け抜ける展開が始まる。
社長の隠し金を盗むという事件がありかながら、小さい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

明石海峡大橋 橋の両端は淡路島ののどかな風景と 兵庫(神戸)側の海岸近くまで高層マンション等がびっしり建ち並び灯りの量も凄く明るい都会な風景
これを末田さんは淡路島側からどんな想いで見てきたのか?

>>続きを読む
舞台の範囲は狭いですが、その狭い範囲の日常や葛藤、お金というわかりやすい刺激での人々の心の変化が面白いと感じました。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2022 僕が観た中では、一番これが面白かったと思う。

朝のラジオ体操とカラオケシーンの連発だけで全てを観客にわからせるのが、まず上手いなと思った。

「お金」…

>>続きを読む
めちゃ面白かったけど、末田さんの行く末が心配で・・・それだけが心残りなんだ・・・

めちゃイイ!元は舞台作品なるほどな狭い空間・距離感での濃ゆく迫力あるダイアローグの数々と映画的な雨のナイトシーンと。
本年傑作の1本「夜を走る」と対なす淡路島クライムノワール。
鑑賞後には描かれる世…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事