わが心に歌えばの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わが心に歌えば』に投稿された感想・評価

クロ

クロの感想・評価

3.6
圧巻のステージ。相変わらずセルマ・リッターがいい味出してる。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.6

【第25回アカデミー賞 作曲賞受賞】
実在の歌手ジェーン・フローマンの伝記映画。ゴールデングローブ賞ではミュージカル・コメディ部門作品賞、主演女優賞(スーザン・ヘイワード)を受賞した。アカデミー賞で…

>>続きを読む
し

しの感想・評価

3.5
ミュージカルが観たくて。自分も重症を負ったのに慰問に行くなんて勇気と行動力すごいな。歌唱シーンは本人の歌声とのこと。クランシーが本当にいい人。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8
Jane Froman(1907-80)
music by Alfred Newman
kazun

kazunの感想・評価

3.5

第二次大戦中、積極的に前線の慰問に行った歌手、ジェーン・フローマンのお話。
飛行機事故で重傷を負って再起するまでを描いています。
歌手としてのスタート時にお世話を焼くドンが、ちょっとヒモみたいで危な…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.7

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-168 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋ジェーン・フローマンの歌を20数曲聴けるのが最大の見どころ(スーザンの歌声は…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.2

特に欠点のない作品。

ジェーンフローマンを初めて知ったが、歌が好みだったら違ったかも。有名な曲がたくさん出てきて楽しかった😊。

彼女の半生。
戦争に巻き込まれながらも人々を癒し続けた存在であり、…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.6

勇敢

アメリカの女性歌手ジェーン・フローマンの半生を描く音楽映画

劇中の歌は彼女自身の歌声です

見事な復活劇!

一気にスターダムへ
ただ、そんな上手くはいかない

真珠湾攻撃とか戦争要素あり…

>>続きを読む

伝説の歌手ジェーン・フローマンの伝記を描いたミュージカル。スーザン・ヘイワード主演ながら、歌声はフローマンご本人のものなのだとか。

1936年、歌手を目指す娘ジェーン・フロマンは、才能を認められシ…

>>続きを読む

足に傷を負いながらも戦地慰問に尽力した実在の歌手
ジェーン・フローマンをスーザン・ヘイワードが演じる。
なかなかしっかりした造りの良作。

ヘイワードの吹き替えでフローマン自ら歌う、
「Blue M…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事