ナイアガラの作品情報・感想・評価

「ナイアガラ」に投稿された感想・評価

花実優

花実優の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

マリリンモンロー堪能できたなぁと言う感じ。

セックスシンボル。そう言われている意味が、何となく分かる。
魅力。オーラ。気品。美。

歩いてる後ろ姿だったり。普通に笑ってるだけだったり。のとこを見て、マリリンの歩き方だし、マリリンの笑い方、な感じが強い。全てが素敵。

マリリンは堪能できたけど、何かなぁ。終わりかた微妙〜。スッキリするわけでもないし、何が残るかって言われたらそうでもないし、ん〜微妙。

後半マリリン死んでから、面白くなくて何か、話がどう進むか興味なくなってしまった。
yayuyo

yayuyoの感想・評価

3.0
マリリン・モンローの圧倒的存在感が際立つ今作。
悪女の役だし、実はクライマックスには出てこないのだけど、他のどのキャストよりも印象的。
キッスを口ずさむシーンなんて最高にセクシー。
モンローウォークも、あんなにお尻フリフリなのに嫌味がなくハマってる。
確か、モンローウォークの為にヒールを片方切ったんでしたっけ?
劇中ではかなり長い時間モンローウォークが映し出されるのですが、見惚れてたらあっという間でした…!
スクリーンでのこの輝きを見ると、惜しい人をなくしたなぁとつくづく思います。

サスペンスとしては展開も読めて特にハラハラもしない普通の話なんでこの点数だけど、マリリンがいる、それだけで記憶に残る作品ではないかと。

そしてスコアには全く影響してないけど、個人的には歳を重ねたジョゼフ・コットンがもっとダンディになっていると思っていたので、思ったよりナヨナヨ感があってちょっと残念。
リリー

リリーの感想・評価

4.0
やはり後にも先にも、マリリン・モンローのような比類ないセクシーさと可愛らしさを両方持つ女優さんはいないのでは。モンローウォークをするために、片方のヒールを6センチ切ったと聞きました。
ファッションを着こなすセンスも抜群です。事件に巻き込まれた奥さん役のジーン・ピーターズが夫に「君も彼女みたいなセクシーなドレスを着たら?」と言われると、「あのドレスを着るには13歳の時から練習しなきゃだめよ。」と言うセリフが印象的でした。モンローは悪女も似合います。
モンローが主演にも関わらず最後の20分位は出演せず、ジーン・ピーターズが主役級の大活躍でした。健康美と冷静さと賢さをもち、ちょうどモンローの役と対照的な役でした。
悲しく切ないエンディングです。モンローの映画をすべて観たくなりました。
のん

のんの感想・評価

3.0

ヒッチコックスリラー的なタッチの中にマリリン・モンローがいる。

昔の映画だからこその質感と、善玉・悪玉が明瞭な美女2人は、今では観られない雰囲気で素敵だし、何よりナイアガラの滝とその流れのように抗いがたいモンローの色香にはきっとやられます。
特に歌を口ずさむシーンのなんと色っぽいこと。
劇中、結構長い時間“モンローウォーク”を披露しているのだけど、それはそれは「すれ違った男がみんな倒れるんじゃない?」って思っちゃうほどでした。
マリリン・モンロー初のカラー作品であり、モンロー・ウォーク初披露の作品でもありますね。

マリリンだからナイアガラの滝を舞台にしたコメディなのかなと思ってたら、意外にもサスペンスだったんですね。

悪女を演じても魅力的でキュート、なので嫌みな感じがしないです。

マリリン・モンローを堪能するのには良い作品ですね。
santasan

santasanの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

知らなかったけど思いっきりサスペンスだったんだ…。しかもマリリン・モンローが悪女な上に最後には殺される役だなんて意外…。ナイアガラの滝も迫力ある映像で、効果的に使われていた。それにしても、ことごとく騒動に巻き込まれたカトラー婦人がかわいそうだったのだ。
sunshine

sunshineの感想・評価

3.0
マリリンモンローの存在感が凄くて、改めて唯一無二の女優だなと思った。
ナイアガラの滝が何度も象徴的に映し出されていてその迫力ある姿が印象に残る。
hepcat

hepcatの感想・評価

-
マリリンモンロー怖いね〜
この話は実話でもありそう

マリリンモンローおしゃれだね〜
今流行りのビキニがこの時代の流行ってた物だとは思わなかった!

男の服はすごくIVYですね〜
pier

pierの感想・評価

3.6
『疑惑の影』のような悪役ぶりのジョセフ・コットンが緊迫感たっぷりでした。
モンローウォーク誕生。
すいか

すいかの感想・評価

3.1
モンローウォークで有名なイメージの映画
マリリンモンローが主人公というわけではないけど、誰よりも輝いててああいう夫がいるのって少し違和感あった…
悪女でも美しすぎて悪女感がない

これ見る前に、エビータでマドンナ拝んでたから、今日のメイクは赤リップ
>|