シスターズ・ウィズ・トランジスターズの作品情報・感想・評価

シスターズ・ウィズ・トランジスターズ2020年製作の映画)

Sisters with Transistors

製作国:

上映時間:84分

4.1

あらすじ

『シスターズ・ウィズ・トランジスターズ』に投稿された感想・評価

Yuca

Yucaの感想・評価

-

自分の中でエレクトロニック・ミュージックとする認識の幅がだいぶ狭かったことに気づく。
音楽とノイズの境界を探している
環境音がただの雑音には聞こえない

1週間前にScience Notesのイベン…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

初期の電子音楽に携わった女性たちを紹介するドキュメンタリー。現代にまで繋がるのかと思いきや1980年代で終了。

Clara Rockmore、Daphne Oram、Bebe Barron、Pau…

>>続きを読む
cm

cmの感想・評価

-

無茶苦茶よかったし勉強になった、そして元気が出る

ドクターフーの作曲者を知らなかったし、知ろうともしてなかったな…となるなどした。以前読んだディスクガイドでも、作曲者名ではなく、単にBBC rad…

>>続きを読む
素晴らしいドキュメンタリー。
音楽ではないものとされてたものから音楽へ。
コンピューターの可能性と自由。
軽視されていたパイオニアたち
えりす

えりすの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

女性の自立と、電子音楽の普及を1960年あたりから追っていくドキュメンタリー。彼女たちはもはや環境音も単なる音には聞こえず、音楽に聴こえるらしい。わたしは電子音楽に最近傾倒しているが、帰りに耳にした…

>>続きを読む
igoo

igooの感想・評価

3.0

渋谷スカイで『シスターズオブトランジスターズ』('20米)観た。電子機器音楽に魅了された女性たちのドキュメンタリー。すごい偏見の中でパイオニアとして道すじを築いてこられた方たちの話し。もうすごい偏見…

>>続きを読む
イメージフォーラムフェスティバルで観られるとわかってますが屋外まだまだ暑いのとチケットの買い方がいまいちよくわからなかったので配信で。
ショックドゥフューチャーよりさらに遡ったお話。

あなたにおすすめの記事

似ている作品