808(原題)の作品情報・感想・評価

『808(原題)』に投稿された感想・評価

ニューヨーク旅行の気概高めネキなので観た。808がローランド製なの知らなかった、これを機にjamiexxを聴き直してるけどやっぱありえん良い、というかつまるところイギリスが良いな
させ君

させ君の感想・評価

4.0
日本製のドラムマシンが彼らの手元に無ければダンスミュージックはここまで進歩することがなかったと思うと中々感慨深い
まさ

まさの感想・評価

4.0
808の模造プラグイン使ってたワイ、低みの見物。(先日無事RC-808インストールしました
delo

deloの感想・評価

3.8
錚々たる面子で沸いた。彼らの楽曲づくりのメソッドを劇的に変えたのが、Roland社が誇る名機"ヤオヤ"ことTR-808。
音楽の歴史が変わる時にはテクノロジーの進化がある。
Vaporwaver

Vaporwaverの感想・評価

5.0

日本で1970年代に開発されたドラムマシン、”TR-808”が現在においてもジャンルを超えてヒットチャートを席巻していく様子を描いたドキュメンタリー。

ジャムルイスやデーモンアルバーンも少し「謙虚…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-

Roland TR-808のドキュメンタリー

ヤオヤ生誕40周年

キックの低い衝撃音、金属っぽいスネア、カウベル、変な拍手の音。

これ見るために一時的にApple Music入りました

■I…

>>続きを読む

最高である。
ローランドという日本の会社が作った808がミュージックカルチャーを変える。
最後にご本人が素晴らしいことを、偶然性と不完全が完全なものを作ってしまった。
だいたい、ジャンルに偏りそうな…

>>続きを読む
柔肌実

柔肌実の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

What a dope 歴史教材、Beastie Boysの絡みのとこ笑う

Apple Musicで観れるなんて知らなかった。
とても良い教科書
ここに出て来る証人たちが、planet rockの大ヒットから始まる巨大ムーブメントをまるで昨日のことのようにワクワクと話す感じ…

>>続きを読む
KiNSS

KiNSSの感想・評価

-

Apple Musicで観られます。
80年代、世界中の音楽家たちが夢中になった伝説のリズムマシン、TR-808。通称808。製作したのは今や日本が誇る世界的メーカーRoland。

この808がい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品