泣かせるぜの作品情報・感想・評価・動画配信

『泣かせるぜ』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:アクション:日活〗
1965年製作で、悪党一味と船で戦うアクション映画らしい⁉️
貨物船を爆破させて…って設定も凄い作品でした😅

2023年2,234本目

渡哲也、太田雅子が新人でフレッシュだったが、長山藍子のあばずれのチョイ役が良かった。松尾昭典監督の船を沈没させて保険金詐欺のサスペンス風アクション映画だけど、船長大坂志郎が自殺して死に口無し、保険調…

>>続きを読む
石原裕次郎さんの演じる海の男がカッコ良かった‼️ケンカのシーンがプロジェクトAに似たシーンがあったけど、ジャッキー・チェンはこのシーンを参考したのだろうか⁉️
kyn

kynの感想・評価

5.0
裕次郎の「お前の船員手帳は返さないぞ」とか、渡哲也の「この航行報告はおかしいですよ」とかそれっぽいね

”日活海洋アクション”とかいう特有のジャンル。
無国籍アクションよりはリアリティラインが高いし、サスペンス要素もあるので日活アクション初心者にも手堅い良作。

裕次郎が全知全能に近い完璧な漢を演じて…

>>続きを読む

ボロ船船長の裕次郎以下、徳衛に野呂さんに民夫ちゃんに榎木さんに、なぜか井上昭文サンはポパイ役で大勢の船乗りクルーもうこのメンツだけで嬉しい。大坂志郎船長に制服ビシ決めの哲らとビキビキ敵対するもワケあ…

>>続きを読む

地上波の録画を鑑賞

当然ながら皆様若い。
が、
裕次郎さんが、太り始めてしまったころ。
なんとなく、、、。

それより、浅丘ルリ子さんの美しさというか、可愛らしさったら。

作りは、その時代らしい…

>>続きを読む
Ken

Kenの感想・評価

3.5
肩書きなんて要らないんです。関係ないけど、乱闘シーンでちょっとだけプロジェクトAを思い出しました。
ダオ

ダオの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

表紙ないのかぁ。1965年につくられた松尾昭典監督作品。石原裕次郎と渡哲也の師弟というか義兄弟の初共演作品。悪玉一味をやりこめる海洋アクション。

テレビ神奈川さんによる渡さん追悼放送でしょうか。裕…

>>続きを読む
邦画というか昭和日本映画。石原裕次郎さんと渡哲也さん激若い、そして激かっこE。意外とというと失礼だけどストーリーがちゃんとしてて面白かった。
あと普通に放送禁止用語とか出てきた。
>|

あなたにおすすめの記事