ヘルホール ー悪霊館ーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ヘルホール ー悪霊館ー』に投稿された感想・評価

NOIR
3.5

心霊系ホラーだと思って観た人は絶対に「これはなんぞや」と言いたくなる、邦題詐欺ホラー映画。

Ostatnia wieczerza(原題)
ってのは「最後の晩餐」だから「悪霊館」じゃない。死霊館かよ…

>>続きを読む

観ていて、『どういうジャンルの映画だ?』と惑わせてくれるタイプの作品でした。

最初はエクソシスト系かな?と思い、
中盤でイカサマ儀式のサスペンス系か?と思い、
終盤で悪魔崇拝系じゃねぇか!
となる…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

エクソシストとして派遣された主人公、もうひとつの顔は警察官。そしてあの時教会で殺されかけた痣のある子供だった…!

修道院の食事…なんだかおぞましいと思っていたけど鍋をみたら…🤮一体何を食べさせてく…

>>続きを読む
3.5

冒頭は身体に痣のある赤子を刃物振り上げ殺しかける神父が警官に射殺されるという、うん、まんま「○ー○○」ラストやないかい!というシーンに始まる。

そして、時を経てサナトリウムを併設した修道院にマレク…

>>続きを読む

大量人間逆さ十字架のために観た

ずーっとなんか気持ち悪くて暗くてジメジメしててパッとしないけどラスト10分くらいからが最高
キモさ、美しさ、グロさ(スプラッター苦手なわたしでも耐えられるレベル)の…

>>続きを読む
nyako
3.3

バルトシュ・M・コヴァルスキ監督作品。
ポーランドのとある修道院で悪魔祓いされた者たちが連続して失踪した。その事件を捜査するために修道僧として内部に潜入する刑事が主人公。

過去作の『誰も眠らない村…

>>続きを読む

「悪魔降臨」の過程をひたすら陰鬱なムードで描くホラー映画。かなり怖かった。

ジャンルとしては、宗教オカルトホラーではあるが、結局怪異の元凶になるのは、人間の行き過ぎた信仰心。

ということで、狂信…

>>続きを読む
微睡
4.0

このレビューはネタバレを含みます

行方不明が多発しているサナトリウムは、警察の手が介入出来ない場所
そこに潜入捜査しに来た警察官がサナトリウムの闇を目撃する話

ずっとジトジトしてて、陰鬱な雰囲気がよく表れてる

とにかく食事が美味…

>>続きを読む
潜入捜査官が悪魔に取り憑かれた人々を受け入れるサナトリウムに行くお話

「バチカンから金を搾りとるためだ、憑依はいい商売になるからね」


◻︎ストーリー
→潜入捜査官の話

◻︎構成
→ラスト10分が衝撃的と皆んな言ってるが期待値高過ぎてがっかりした。

◻︎演出
→ラスト10分のCGは綺麗だがあまり期待はしない方が良い。しかしポー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事