マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”の作品情報・感想・評価・動画配信

『マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”』に投稿された感想・評価

リリ

リリの感想・評価

4.0

めちゃくちゃ変な夢を見た。
その夢の中にエルメスのマルジェラ期の写真集が出てきたので、つい視聴。

良い養分映画でした。

「肩と靴を決めてから、間を埋めていく」

余白があることによって、考察だっ…

>>続きを読む

"パリのファッションデザイナー"になる!その夢を叶えたその先…決して忘れられない偉大な存在に

新たな女性像と共に当時の空気感を反映したカウンターカルチャーを生み出した、それはまるで新たな言語のよう…

>>続きを読む
詞

詞の感想・評価

4.0

モノトーンのシンプルな中に革命的なファーストインプレッションを与えられる人は多くないと思う

自分たちで作り上げたブランドの核をセクシーと一言でまとめられてしまうのは目指している到達点が違うと、分か…

>>続きを読む
tanuusagi

tanuusagiの感想・評価

3.8

マルジェラの服は美しいし圧倒的だし死んだような生命力を感じるし、本人全く表に出なかったということもあいまってどうしたって神格化したくなるのが人の世の常だと思うけど、彼も強さと弱さがあるひとりの人間な…

>>続きを読む
gomimushi

gomimushiの感想・評価

5.0

マルジェラといえば足袋ヒール、そしてブランドロゴがなく「四隅のステッチ」だけで表現された徹底的に無駄を削ぎ落とされたデザイン。

「アンチモード」「脱構築」「ポペリズム」など、思想に多くのインスピレ…

>>続きを読む

「知りたくなる女」が「セクシー」「ミステリアス」に置き換わった話、ディーゼル傘下でブランドから何が何のために取り除かれてしまったのかが如実にわかる話だなと
これは「マルジェラは終わった」とかピュア至…

>>続きを読む
ayn

aynの感想・評価

4.0

斬新過ぎても批判され、シンプルにしてもつまらないと批判される。その中で自分を貫いて、今や足袋やフォーステッチを見ただけでマルジェラと分かるまで築き上げたことがどんなに凄いことか。
真面目で繊細でなに…

>>続きを読む

彼のやり方を取り入れた、すべて人が いいクリエイティビティを発揮出来る訳ではないとしても、物作りの姿勢という意味で とても刺激になった。

店の中をすべて白でペイントする。など、今では定番になってい…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.0
カウンターカルチャーでありながら、
時代に左右されない普遍性があったんだと思う。

本人の肉声と当時の映像がまとめられて、
貴重で、非常に興味深く見た。

今のタグだけのブランドになったのが悲しい。
sei

seiの感想・評価

4.2
彼のデザイナーとしての美学、創作やファッションに対する哲学を少しだけ知れた気がする。子供の頃の創作ノート?がもう既にセンスだだ漏れ。なんだろ、当たり前みたいなこと言うけど、めちゃくちゃお洒落な人だなと
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品