トイ・ストーリー20周年スペシャル: 無限の彼方へ さぁ行くぞ!の作品情報・感想・評価・動画配信

トイ・ストーリー20周年スペシャル: 無限の彼方へ さぁ行くぞ!2015年製作の映画)

Toy Story at 20: To Infinity and Beyond

製作国:

上映時間:42分

4.1

「トイ・ストーリー20周年スペシャル: 無限の彼方へ さぁ行くぞ!」に投稿された感想・評価

まつこ

まつこの感想・評価

4.0
トイストーリー20周年スペシャル。ジョン・ラセターを始めとしたスタッフが当時について語るドキュメンタリー。

今でこそアニメメーション映画はたくさんあるけど画期的なことだったんだなぁ。技術に囚われてはいけないけど、表現したいことが追いつかないジレンマは相当だったんだろうなぁ。ディズニーとは違うものを作ろうという意気込みや追い込みが底力を生み出したんだね。(したいことリストじゃなくてしたくないことリストってのが面白い。踊る大捜査線もそうやって作ったって言ってたなぁ。)声入れをしてからバズの設定が変更になったのは知らなかったや。

いや〜40分程の番組なのに泣いてしまった。自分が楽しめるものじゃないと人の心を掴めないよね。
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.8
トイ・ストーリーが出来上がるまでのドキュメンタリー。
ウッディとバズのバディーものができたのはディズニーと違うことをしたかったからというのは驚いた。ピクサーの良さが出ている。

ウッディの顔の大きさも今ので本当に良かったと思う。

ジョン・ラセターだけでなく制作陣多くがトイ・ストーリーを愛して作っていたことがよく伝わった。
すみれ

すみれの感想・評価

4.5
また初めから観たくなってしまった
吹き替えではなく原語で

音楽がいいのはディズニーの伝統なんだな
初期のとんがりウッディ誰?って感じだった‪w
曲も偉大ですよね〜👏
ドキュメンタリーおもしろい☺︎
ジブリのドキュメンタリーも観たくなるし
トイストーリーも見返したくなる。
ボーピープ役の方が学校で本を読むことになった時子ども達がボーピープが本を読んでくれるって言ったのがかわいい☺️
ぼろぼろの人形、愛された証拠😢
ざきを

ざきをの感想・評価

4.0
私が生まれた年の大名作「トイストーリー」。その制作の裏話を制作陣だけではなく声優陣からも聞ける、超楽しいドキュメンタリー!

初めて長編アニメーションを作る会社が一本の作品で成功させ、3DCGアニメーションの先駆者となる。その一本の作品にたっぷりこもっている製作者たちの"楽しさ"いっぱい伝わってくる。
好きなシーンを語っていたり、絵コンテが一回全てボツになった通称"ブラックフライデー"のことを語っていたり。困難がいっぱいあったけど、今となっては笑い話って感じで楽しく話してくれているのがとても印象的でした。
やっぱり良い作品は楽しんで作っているから、良い作品へとなっていくんですね。

この作品を観た後には絶対にトイストーリーを観たくなる!そして「君は友達」の歌詞が沁みるはず!
凄い、トイストーリーの全てが詰まってる
様々な苦難を乗り越えてあの超名作が生まれたんだと思うと感慨深くて泣きそうになります

声優や制作陣のインタビューや制作時の貴重な映像まで見れて大満足です

最後のジョン・ラセターのセリフがやばい
好きな作品のことを深く知れるって幸せ

トイストーリーがもっともっと大好きになりました
ピクサーの歴史を追うドキュメンタリーとしてもわかりやすかった。

トイストーリー、いくつになっても大好きな作品なんだけど、あらためてその凄さを感じた。本当とんでもない作品だ。

1995年にあのクオリティのフルCG長編アニメーションを制作しただなんて、もうこの作品自体が現代のオーパーツだよ。
たくや

たくやの感想・評価

4.0
アニメ伝説の始まりpart2

ディズニー+で観れるトイ・ストーリー20周年を記念して作られたドキュメンタリー。

パソコン技術とアニメ芸術の融合を大切さ、そしてそれをどのように実現したのか?
ウッディの性格を中心に、考え抜かれたキャラクター設定のお話。
名曲『きみはともだち』の誕生秘話。
等々。
トイ・ストーリーに関する貴重な裏話を聞けてワクワクした(゚∀゚*)(*゚∀゚)

主役がオモチャだからこそ、意味があり、文字通り命を吹き込んだアニメーションである、その素晴らしさを再確認させてくれるドキュメンタリーでした!


~追記~
数年前に発覚したジョン・ラセターのセクハラ問題は非常に嫌だったな…作品とは関係ないと言い切れない言動。彼の今までの功績は讃えるべきだけど、子供に夢を与える作品がゆえに今後のアニメ仕事はアウトだと思う。
彼のような優秀なアニメーターが中心にいないのは正直痛い…

しかし!彼がいなくても、彼の製作遺伝子を継いでる、
『モンスターズ・インク』を生み出したピート・ドクター。
『ファインディング・ニモ』を生み出したアンドリュー・スタントン。
等々のアニメ業界の天才たちはいますから、ディズニーピクサー黄金期はまだまだ続くと思います😃

2021年鑑賞ショートフィルム21本目。
sugar095

sugar095の感想・評価

5.0
トイ4のオープニング、You got a friend me のイントロ流れるだけで泣きそうになってしまったのを思い出しました…
あの曲の秘めるパワーはすごいし、トイストーリーシリーズを表すような、あの曲が、こうやって誕生したんだなぁと、感慨深いものがあった…

技術は芸術を刺激するというの、ピクサーの軸の一つのようなものなんだなぁ
>|

あなたにおすすめの記事