世の中には天才は数あれど、価値観すら変えてしまう人物は少ない。地下鉄の落書きから世界を飛び回るビッグアーティストへ。時代の寵児今は無きキースヘリングに一人の人間として迫るドキュメンタリー。
才能とは…
NYの地下鉄構内を自らの絵でジャックするべく飛び回る、その貪欲さに喝采を送りたくなる。🚇
表現こそが我欲を超え他者へと通じる、その回路を強靭に信じ実践した青年の鮮やかな軌跡。ゲイコミュニティを襲っ…
今日は、MadeGoodfilmsさんが開催する「OUTCAST 映画祭」のオンライン試写会にご招待いただき、上映作品『キース・ヘリング~ストリート・アート・ボーイ~』を鑑賞。
私がキース・ヘリン…
本当にかっこいい!よく見かける絵の作者がどんな人間なのか。キースヘリング展を見に行くのに際して視聴したが、なるほど人生を駆け抜けていらっしゃった。アボリジニの件は気の毒だけど、80年代からすでに文化…
>>続きを読む彼のシンボルでもある「ラディアント・ベイビー」が人気を博し、その可愛らしい姿からは想像もつかないであろう、反クラック(コカイン)や反アパルトヘイト、反戦、反核など政治や社会の問題提起するメッセージ性…
>>続きを読む31歳でエイズにより亡くなったアーティスト、キース・ヘリングのドキュメンタリー。
線だけで描かれた「ベイビー」や「ドッグ」は誰もが一度はみたことがあるだろう。しかしその作者のことはあまり知らなかっ…
期待せずに見たけど、かなり面白かった。
最近興味があるno wave周りのニューヨークを見れた。
相手にされなかった時代の彼らの、生活と自分のやってるアートとを直結させた考え方、切り開いていくエネル…
キースヘリングの絵は特別好きという訳でもなかったけど、あんなポップな絵を描く人とはどんな人なんだろうと思って観てみた。
まさか若くしてエイズで亡くなっていたなんて。
人懐っこそうな笑顔と、生き急いだ…