眩暈 VERTIGOの作品情報・感想・評価

眩暈 VERTIGO2022年製作の映画)

上映日:2022年12月13日

製作国:

上映時間:117分

4.0

ナレーション

主題歌/挿入歌

出演者

『眩暈 VERTIGO』に投稿された感想・評価

eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

とても見たかった作品なのでジャック&ベティでの上映とても嬉しい。おまけに初日の吉増さんと井上春生監督のトークとサイン会に参加できて本当に良かった。トークは30分弱と思えない密度の高さだった。
201…

>>続きを読む

出町座の『眩暈 VERTIGO』へ。実はクラファンで朗読に参加させていただいた。自分の声が吉増剛造さんの声と重なって聴こえた時は不思議だった。アフタートークでは写真家の津田直さんの語りに感動してしま…

>>続きを読む
pkpk

pkpkの感想・評価

4.0
(スタバやタリーズのレシートの裏にびっしりと書かれた文字について)
「読めるように書くと判断して終わる。読めないように書くのが大事」
teatree

teatreeの感想・評価

5.0
ニューヨーク行きたい。今朝、夢を見た。真下に景色を見ていた。まだこの映画の余韻が続いている。地下鉄の音が耳の奥で響いていて、夢が続いている感じ。吉増剛造さんの指、爪が揃っていてとてもきれい。
souutuhelp

souutuhelpの感想・評価

3.5

編集がダサいし女性のナレーションの声も違和感あるし日本語のナレーションの後に英語のナレーションが入るのもくどかった。観ていてノイズだと思うところをあえて残していると、映画後の舞台挨拶で監督が話してい…

>>続きを読む
furaha

furahaの感想・評価

3.3

吉増さんの詩は学生時代によく読みました。詩の言葉選びからは「強さ」が伝わってくるのに、ご本人はあんなにも穏やかな空気を纏った方なんですね。映像は詩的であり音楽的でもあり、とても良いドキュメンタリーを…

>>続きを読む
0740house

0740houseの感想・評価

5.0

菊川駅からすぐの新しい映画館で「詩人の愛」の映画を見た。これまでにない映画。映像もキレイ。日本のドキュメントらしくないというか。セバスチャンさんとの沈黙の時間が脳裏に焼きつき、吉増さんの眩暈!メカス…

>>続きを読む
Yuki

Yukiの感想・評価

-

期待以上の以上。I had nowhere to go を辿りながらのドキュメンタリー。
何度か訪れて勝手に親しみのあるニューヨークが違う視点で見れて面白かった。
辿りながらみると、どんなに深い街な…

>>続きを読む

ヘタするとTVだけどけっこううまくやっていると思う。メカスを解釈する吉増剛造についての解釈。凝りすぎ、テクニカルすぎるかもしれないけどその解釈が非常にわかりやすく伝わる。わかりやすけりゃいいのかと、…

>>続きを読む

眩暈!メカス!
黒鳳蝶と蜜蜂🐝はそんなところから…。
吉増剛造さんのトークの回に参加しまし


ジョナスメカス?吉増剛造?詩???
な状態で観に行ったわけですが。
吉増さんの口からとめどなく溢れる言…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事