死刑囚へのラストミールを30年間作ってきた女性の台所での、制度が廃止される最後の日の様子を描いたショートフィルム。
個人的には過剰なラストミールは不要だと思うが、20分足らずなのに、観た後も暫く考え…
死刑囚が最後に口にする食事(Last meal)のお話。
中々考えさせられる内容だった。
どうして15人の子供殺した男に豪華な食事を作らないといけないのか?
まさにタイトル通りラストリクエストを描…
死刑囚も1人の人間であること、それを尊重できること、それはとても酷で重く理解していても受け入れ難い。
最後に赦された贅沢な選択で、死刑囚は何を望むのか。
惨い仕事だ。だが偉大でもある。
唾をか…
敬虔な人なんだろうね、マギーは
個人的には反対だけど
冤罪の可能性がない限り容赦は要らないと思っているので
最近国内でも「当日の執行宣告は心の準備が出来ず虐待」とか
言っている人がいるみたいだけ…
今は廃止された、死刑囚に与えられる【最後の晩餐】
死刑囚以前に、1人の人間として、平等に与えられた生命そのものに思いを馳せるマギーの考えは、自分にはわからないけどそういう考えもありなんだと思う
やっ…
死刑囚が食べる最後の食事を作る人たちの話です。
最後の晩餐という制度も知らなかったので驚き。なぜ犯罪者に豪華な食事を作らないといけないのか、税金で贅沢なものを食べてる奴ら、というセリフが劇中にあり…
死刑になるような犯罪者はうんこでも食べとけ!って感じだし英語わかんなくて、ん〜😥って観てたけど、終わった後コメント欄みたら、誰かに自分のしたことを後悔させる最も効果的なことは今まで決してなかった優し…
>>続きを読む©︎2017 Courtenay Johnson