ラスト・リクエストの作品情報・感想・評価

ラスト・リクエスト2017年製作の映画)

Last Requests

製作国:

上映時間:17分

3.5

あらすじ

『ラスト・リクエスト』に投稿された感想・評価

死刑囚の最期の食事を作り続けてきたマギー。その制度が廃止されることになり最後の最期の食事を作る彼女はーー。

マギーの気持ちもナンシーの気持ちも分かるだけに難しい。

最期の食事を味わえずに亡くなっ…

>>続きを読む
Sacha

Sachaの感想・評価

3.0
『同じ人間』『みな平等』として考えた時すごく難しいなあ。感情論だけで言えば『なんの罪のない人を殺した死刑囚に対して何故ここまでするのか。』と気持ちが入ってしまうがなあ。。
ゆうま

ゆうまの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

重い どんな極悪人でも罪を犯した本人だけじゃなくてその状況をもたらした社会にも責任あるよねえ そう考えたら最後の晩餐ぐらい心込めて作ってあげられるのかな
kei

keiの感想・評価

3.3
死刑囚の最後の飯か…

何か葛藤でしかないよね若い女性の気持ちもわかるしおばさんの気持ちもわかる気もするけど難しいな
Sominha

Sominhaの感想・評価

3.8

死刑囚に最後の食事を作る機会を与えられた時、どうなるだろう。
バカみたいな正義感や嫌悪感で普通に作れないのか、最後ぐらいはと思うのか。

ただ「死んだ子供はどうなの」という発言は違和感が残る。
誰か…

>>続きを読む
ましゅ

ましゅの感想・評価

3.0
最後の晩餐だから、望むものを食べさせてあげたい、
そんな気持ちと、
じゃあその人たちが命を奪った人達は最後にそんなもの食べれたの?
って気持ち

確かにそうだよね、、、
うぉん

うぉんの感想・評価

3.2

死刑囚が最後の晩餐を選べる制度なんてあるんやーと(全く関係ないないが飛行機にも乗れなかったので空港で)観た。その制度、今はもうないらしい。

ショートムービーやったけど、普通にもうちょい長いやつであ…

>>続きを読む

死刑囚の最後の食事を提供する慈悲深い厨房のおばちゃんの話

日本にはこの制度はないが、アメリカでは好みの食事を死ぬ前にリクエストできる制度があると聞いた事がある

宗教的な観点から生まれた制度だろう…

>>続きを読む
死刑囚の最後の食事を作る女性のお話。
英語ので見たから雰囲気しか分かんなかったけど、どんな気持ちで作り続けたんだろう。
serina

serinaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

看守が死刑囚にかけた言葉には、何かしらの愛が込められていてほしい。たとえその男が15人のも命を奪っていたとしても。
>|

あなたにおすすめの記事