マンモスの作品情報・感想・評価

『マンモス』に投稿された感想・評価

2025年4月、HHDのTV自動録画機能で鑑賞。
アメリカからのショートフィルム。
物語は、余命宣告された青年が兄弟に手伝ってもらいながら人生のやり残しリストをこなして行き最終目的の尊厳死を迎えよう…

>>続きを読む

星細胞腫を患い、余命僅かな兄。彼の死ぬまでに回りたい人リスト埋めを手伝う主人公。最終目的地である母の居場所に辿り着いた彼らは、共にベッドに入りながら、兄の穏やかな最期を見届ける。

優しく、切なく、…

>>続きを読む
3.7

BSショート。
不治の病に冒されたエリオットは安楽死することを決意。弟ポールの運転で母の住む「マンモス」まで『エリオットのお別れツアー』を決行することに。

安楽死を選んだ男とその家族の最後の1日の…

>>続きを読む
NR
3.7

…どのように死を迎えるのか。
山頭火はPPK(ピンピンコロリ)を望み、叶えたことを思い出した。

尺の関係もあるだろうが、重いテーマだけど、湿っぽくもなく暗すぎることも無く。

最後の車内のシーンは…

>>続きを読む
難しいよね。
どちらにせよ、難しい。

ラスト、暗転してからの音の使い方が秀逸。
3.0
ヤンチャからの突然の発作は演技かもと思ってしまうほど、安心させるためのウソはツラい。
美しい景色もなんか悲しくて、最後までツラかった。
安楽死の選択は幸せな結末なのかな、わからない。
ダオ
3.0
このレビューはネタバレを含みます

2018年にアメリカでつくられたアリエル・ヘラー監督・脚本作品。病気に冒され安楽死という手段で人生を終える決断をしたエリオット。家族の隣で安らかに眠るため母が住む場所へと向かうのだが……。

「マン…

>>続きを読む
Ryu
3.8

アメリカ産のショートムービー🇺🇸

病に侵されていたエリオットは弟のポールを連れて“エリオットのお別れツアー”と題し、不満をぶつけたかった人や友人たちのもとを訪れながら、母のいるマンモスに向かってい…

>>続きを読む

兄はガンで余命いくばくかという時期に安楽死を選び、弟の僕と母のもとにドライブする。
途中、会いたい人とやや気まずい出会いを果たしながら、死が近づいてくる。
本人は尊厳死を選び、周りはそれに耐えること…

>>続きを読む
riekon
3.0
(短編)
やり残しのないように…📝
朝から悲しくなってしまいました😢

あなたにおすすめの記事