【 ギャーとなる怖さのインドネシア製ホラー 】
前作「悪魔の奴隷」の4年後を描いた続編。前作より残虐度が増して、ホラーの域を超えた描写が続く壮絶さ。
舞台は変わり、前作の田舎の古びた一軒家から家…
多数の死者が出たマンションで一夜を過ごすことになる映画です。
続編作品と知らずに鑑賞してしまい、前作からの設定はなんとなく察するしかなく楽しみきれませんでしたが、グロさに頼らずにちょくちょく怖くてよ…
神霊苦手でも怖がりながら楽しく見れる系ホラー。終盤人によっては画面酔いするかも。
前作未鑑賞でも一応楽しめましたが、重要そうな点(謎とかキーパーソン)が前作から続いてそうなので、スッキリ見たい人は前…
インドネシアホラー第2弾。前作が田舎の一戸建てだったのに対して、今回は高層アパートに舞台が移されて妙に都会的になった。
また主人公家族以外の登場人物が豊富で、多少散漫なところがあるものの、各人物ご…
このレビューはネタバレを含みます
暗くて見づらい箇所は多々あったけど、ドキドキふるシーンは多く怖かった。
誰もいない暗いアパートを蝋燭の灯りだけで歩くというシチュエーションだけで普通に怖い。
あの先生はずっと怪しかったけど、結局何だ…
逃げ延びた先の欠陥マンションでも容赦なく不幸が襲いかかる展開が良い。今回も悪魔崇拝宗教の不気味さと危険性がしっかり描かれていて、じわじわと追い詰められていく感覚が最高。ラストは続編を匂わせる終わり方…
>>続きを読む悪魔の奴隷の2作品目。
がっつり繋がってるから前のやつから見たほうが全然楽しめる。
何なら続きもありそうな感じだったのでインドネシアの死霊館ぐらい大作になりそう。
ヴァラクしかりラ・ヨローナしかり花…
全体的に雰囲気は死霊館とかインシディアスみたいな感じでした。しっかりと驚きポイントもあって良質なホラーでした。
イスラム教文化の個性強めですが、普通に怖がれると思います。前作も是非観てください。
…
© 2022 Rapi Films