ちびっ子レミと名犬カピの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ちびっ子レミと名犬カピ』に投稿された感想・評価

SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

「家なき子」のアニメ化。だけど、動物が人間と対等にお話したり、多分にディズニーっぽさが顔を覗かせる。艱難辛苦の果てに「努力は報われる!」事を声を大にして叫んでいるような作品でした。ただ、上映時間が短…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.9
苦楽あって幸を得るという形の王道。
3匹の仲間の死は残酷だが、迷犬の活躍により楽しい作品に仕上がっている。
tk

tkの感想・評価

3.0
家なき子のアニメ化作品。
世界名作劇場みたいな雰囲気。
キャラデザがいまいち。
kty

ktyの感想・評価

3.0

小学1年の時東映まんがまつりで劇場で観てから50年。今観ると紙芝居のようだが原作の強さと人物の造形、旋律の妙、声優の味が、いい感じ。

主人公レミが母を求めて、旅に出たはずが旅芸人に売られてしまう悲…

>>続きを読む
ヤッチ

ヤッチの感想・評価

3.5

キャラクターが子供の頃の記憶にあったので鑑賞しました。初鑑賞と思います。
現代の子供たちがこの映画を観たらどう思うのでしょうか?古いアニメですが動物のキャラクターが出るので今でも楽しめるでしょう。

>>続きを読む

「家なき子」をアニメ化した東映動画劇場用アニメ映画。

家なき子が全体的に暗いシーンの多い内容だからなのか、やたらとアニメ的動物シーンが差し込まれてそのミスマッチが失敗している。

70年代に入り、…

>>続きを読む
彦次郎

彦次郎の感想・評価

2.8

旅芸人に売られたレミと愛犬カピを描いたアニメ。ソフトな絵柄ですが死者が多く出るハード仕様。
黎明期のアニメの特徴として
1 動物が喋る(多分ディズニーの影響)
2 生き別れの母との再会
が見られます…

>>続きを読む
Yuta

Yutaの感想・評価

3.0
懐かしい。今でも主題歌歌える。市原悦子、フランキー永井がやってたんですね。50年前の作品だから、アニメの質的にも脚本も甘いけど、楽しく見てたんだなあ。
ななみ

ななみの感想・評価

3.5
なんでそんなに死んじゃうの…
カピがいつも頑張ってるのにグズとかのろまとか言われてるのかわいそう。フランキー堺さんがアフレコしてるの想像するととてもかわいい。
5nd

5ndの感想・評価

2.0
最初作画良かったのにラストは追いかけて叫んでのアップの繰り返しでだるだるだったので残念
>|

あなたにおすすめの記事