親子ねずみの不思議な旅の作品情報・感想・評価・動画配信

親子ねずみの不思議な旅1978年製作の映画)

THE EXTRAORDINARY ADVENTURE OF THE MOUSE AND HIS CHILD

製作国:

上映時間:81分

3.8

あらすじ

『親子ねずみの不思議な旅』に投稿された感想・評価

初めて劇場で観た映画、という理由で鑑賞。

日本アニメのデフォルメとは一味違う絵本のような画風が良い。

悪いドブネズミに酷い目に遭うが、優しい動物達に助けられて困難を乗り越える話。
家族になるオモ…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

1.7
なんとも素晴らしいタッチのアニメーション!

アニメーションと言いたくなる作品って90年代までかな?
ois

oisの感想・評価

3.5
子供の時見たらトラウマになるて
恐ろしいトイストーリー
アザラシが癒し
木切るシーンこっわい
kukemaru6

kukemaru6の感想・評価

4.0

ねずみ親子の色んな経験を通して、沢山の感情が伝わるよい作品。と思うけど、ラースフォントリアー作品のように、暗さが覆っています…。

子ねずみが、これからどうなるのとお父さんねずみに聞いても、お父さん…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.2
サンリオ製作のアメリカ映画。
フレッドウルフ製なので、流石にディズニーレベルには到底及ばないけど全然クオリティ高い。
zhenli13

zhenli13の感想・評価

3.5

サンリオ映画で実際劇場で観ているのは『シリウスの伝説』『くるみわり人形』だけだったと記憶している。『親子ねずみの不思議な旅』は「アニメブックス」というアニメーションのスチールをそのまま挿画にした絵本…

>>続きを読む
ten

tenの感想・評価

4.5

子供の頃に何度も繰り返し見ていたアニメ作品の1つ。
ものっすごく怖くて怖くてしんどかった印象ばっかりなのに、好きか嫌いか問われたらとても好きな作品。
トイ・ストーリーとかとは全然タイプの違うおもちゃ…

>>続きを読む

ものすごく小さい頃テレビでアニメ映画のCM、ネズミの人形の親子が川を流されていて子ネズミが「僕達どうなるの?」と聞くと親ネズミが「さあパパにも分からないよ」と答える場面が子供心に余りにも可哀想で不安…

>>続きを読む
記録

同時上映の「チリンの鈴」が小学校低学年の私には衝撃すぎて、お目当てのこちらは何も覚えていない💧

#92
サンリオの社長(辻 信太郎)が1974年7月にアメリカに映画製作・配給会社 サンリオフィルムを設立し、そこで製作されたもの。

大竹しのぶ、朝丘雪路、藤村俊二といった大御所が声優やっとる!

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事