きゅうり畑のかかしの作品情報・感想・評価

きゅうり畑のかかし1972年製作の映画)

Scarecrow in a Garden of Cucumbers

製作国:

上映時間:82分

ジャンル:

3.9

『きゅうり畑のかかし』に投稿された感想・評価

nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.7

ロバート・J・カプラン監督作品!

アカデミー・フィルム・アーカイブ映画コレクション①

1972年制作。
なんともまぁ癖の強い、ミュージカル仕立ての女性の自立をテーマにした作品(^^)
田舎からN…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

4.2

女優を夢みてNYへ出たおヒゲ濃ゆめな女の子の、
家探しに始まるめくるめくアングラ桃源郷異聞。

クィア映画なんて括りを遥かに突き抜けカルトで陽気な賑わいがずっと楽しく、こんなのが知られず眠ってたこの…

>>続きを読む
SOU

SOUの感想・評価

3.7
偶然から生まれた自主映画らしいです。愉快で自由な映画
オープニングは大作みたいな雰囲気やけどいきなり入るサイレントのインサートとかへんてこなシーンがB級感作ってる
brian

brianの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

表題だけ見れば日本の原風景を映しながら若い男女の切ない恋愛を描いた昭和の松竹作品と想像する。主演は倍賞千恵子(笑)

これはアメリカ・ニューヨークが舞台で自由に生きる人たちを描いたスラップスティック…

>>続きを読む
MW009

MW009の感想・評価

3.0
アカデミー・フィルム・アーカイブ 映画コレクション
Film Treasures from the Academy Film Archive
Ehrvm

Ehrvmの感想・評価

4.7
冒頭からずっと面白い。アヴァンタイトルも含めて映画史に残る名オープニングシーンだ。当時のNYを知る入口で、ここから学び始めるには最高の楽しさ。恐るるなかれである。
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
面白いかどうかはともかく、やってることは単純であるがゆえに文脈を掴みにくい。難解な部類の映画(率直に言えば何も面白くないので、面白がってる人間は信用できない)。

まずタイトルに関して。きゅうり畑のかかし。冒頭で、かかしはカラスたちからきゅうり畑を守るためにおかれているものだが、実際にはあんまり意味なしてないよね的なこと言ってて。その意味で、女優になりたいと願…

>>続きを読む
はっぱ2

はっぱ2の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

超絶なインディース映画を観てしまった。

ちょこちょこ入れてくるジョーク、
ホリーの挙動不審な動きやチャーミングな格好、
夢を追うも現実を知り、でも絶望せず突き進む。
何ともアンバランスなのに面白い…

>>続きを読む

わからん、わからんってなってたけど
現代版オズの魔法使いとアリスインワンダーランドを作りたかったって聞いて納得。
わけわかんない感じと散りばめられたギャグを楽しむ映画なんだね。


かかしはカラスを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事