被害者が容疑者となるときに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『被害者が容疑者となるとき』に投稿された感想・評価

漁師
3.8

このレビューはネタバレを含みます

難しい問題。作品が、私が想像してた内容と少し違っていた。ひとりのレイブ被害者が、実は嘘の証言によって虚偽罪になる過程を、報道側が追っていくドキュメンタリーかと思っていた。が、実際はかなり数の女性の被…

>>続きを読む
3.4

このレビューはネタバレを含みます

ドキュメンタリー。

性的暴行の事件って事実を突き止めるのって確かにとても難しい事だと私は思っちゃう派ですが、これはひどい。
どうして被害者が加害者に仕立てられなきゃならないの。

警察って本当に闇…

>>続きを読む

よく「日本は海外より性犯罪が軽く扱われがち」「海外を見習うべきだ」とSNSで書かれるけれど、「より」なんて言葉を使って他国と比べながら物申すことに酔っているような風潮が正直好きではない。どの国にも、…

>>続きを読む
Miri
3.8

このレビューはネタバレを含みます

正義を求めて警察に性的暴行の被害を訴えた若い女性たちが、守ってくれると信じていた警察に虚偽報告の罪を着せられ、逮捕、投獄されるというケースが多数あることを知ったジャーナリストのレイチェル・デ・レオン…

>>続きを読む
3.7
今年131本目

他の方のコメントでもあったけど
これの日本版作って欲しいね
どの国でもあるだろうって問題

警察も人間だから
100パーセント正しいなんてことは無い
りか
3.5

警察官が男性ばかりであることも大きな問題だと思うし、どうして女性が受ける性被害についてこんなにも簡単に解決しようとしてしまうのか
こんなに広い世界なのに、どうしてどの国や文化にも必ずミソジニーが存在…

>>続きを読む

性被害を訴えた女性が虚偽の疑いで逆に逮捕されるという不可解な事件が発生し調べたら一件や二件の話ではなく全米中で起きていたという驚愕のドキュメンタリー。警察マジ怖い。そしてミソジニーは根深い。アメリカ…

>>続きを読む
yoshi
4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12851106765.html
「警察はウソが認められている」これは肝に銘じておきたい。

素晴らしいジャーナリストの方たちに拍手。
Rei
3.6

鑑賞記録

ドキュメンタリー

えっ、マジか⁉︎怖!って印象。
家族以外で1番信頼できるというかレイプ事件に遭遇して、先ずは警察に通報するって正しい事したら逆にあたな虚偽申請ですよねってすり替えられ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事