ハンティング・グラウンドの作品情報・感想・評価

ハンティング・グラウンド2015年製作の映画)

The Hunting Ground

製作国:

上映時間:103分

3.6

『ハンティング・グラウンド』に投稿された感想・評価

これもジェンダー学の授業で。

アメリカの大学生活が基本的にオンキャンパス、フラタニティっていう特殊な組織、このふたつがアメリカの大学でのレイプ問題の根本的な原因にあって日本とは結構違うんだろうなと…

>>続きを読む


アメリカの大学キャンパス内で後を絶たないレイプ事件を題材にしたドキュメンタリー。

大学合格の知らせに歓喜喝采する若者たち。しかし、彼ら彼女らが目指したアメリカの大学では深刻なレイプが横行していた…

>>続きを読む
滑頭

滑頭の感想・評価

3.7

レイプ被害者には心から同情するし、被害者を助けるために行動を起こしたアニーとアンドレアの2人は本当に、本当にかっこいいと思う。
こんな不条理や偽善はあってはならない、許されざる行為だ。
その気持ちは…

>>続きを読む
アメリカに留学していると、本当にこの通りで何にも言えなくなった。
記録。
オリジナル歌曲賞たしかにすごい〜
被害者へのセカンドレイプ的サポート、当然だけど日本だけじゃない…ホモソーシャルがベースで組み上がったシステムには当然こういうことが起こってしまうな

勇気ある3人の女性から性的暴力の告発を受けているカバノーが、アメリカ最高裁判事に承認された最悪の日なので、観返した。

ビジネス化した高等教育の場で、権力に守られた性犯罪者が悠々と”獲物”を踏み躙る…

>>続きを読む
LALA

LALAの感想・評価

-

このドキュメンタリーのテーマソングでもあるレディガガの「Til It Happens To You」。
MV見たら涙が止まらなかった。

自分のことでもないのにあなたに何が分かるの
って思ってしまう…

>>続きを読む
Nora

Noraの感想・評価

3.0
大学の寮に入所してすぐ男の子達に寮の外からあんな風に叫ばれたら怖くて仕方ないな。
Misa

Misaの感想・評価

4.2

学校は閉鎖された空間で、他の場所では許されないことが許されてしまうことがある。

レイプ被害にあった女性が、勇気を出して声を出しても
「加害者男性の未来のために」
「証言だけでは証拠にならない」
「…

>>続きを読む
薫

薫の感想・評価

3.4

犯罪捜査物のドラマを見ていると必ず一度扱われる題材の一つが大学で起きるレイプ。それだけ扱われるのは実際、深刻な被害をもたらしているから。

大学スポーツの巨大ビジネス化、それによって生まれる傲慢なス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事