almost peopleの作品情報・感想・評価

『almost people』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

短編映画✖️4って感じだった
感情の一部が欠落するとこんなに感情が見えない人間になるもんかね?って
3人目までは思った
映画観終わったあとにホームページ開いてやっと4人がきょうだいって知った
すきな…

>>続きを読む
chavez

chavezの感想・評価

4.1

4人の兄弟姉妹がそれぞれ喜び・怒り・楽しさ・寂しさを探す物語。
感情の持ち方なんて人によってさまざまで種類すらも無数にあるのに人間の感情なんて決めつけることはできなかった。でも感情を分かろうとする様…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

「もうすぐ人間」の人たちが人間たちが集まるレストランで食事をしてるのが良かった。

感情は追いつかないから、言葉が必要なんですよ うろ覚えだけどこういうセリフがあったのが良かったなぁ 
結局感情って…

>>続きを読む

今日は久しぶりに終業後早々に仕事場を出て、シネマスコーレのレイトショーへ急ぎました。今までにしたことがない行動パターンで、定時に仕事場を出たら、何時からの上映に間に合うのかを確かめる意味でも、新しい…

>>続きを読む
ヤス

ヤスの感想・評価

3.5
それぞれ喜怒哀楽の何処かが欠落している4兄弟姉妹の話。

個人的には喜びの感情がわからず喜びを探しに行く兄ちゃんの話が面白かった。
sumako

sumakoの感想・評価

-

2023.79
めちゃくちゃ面白い試み。柳英里紗さんが兎に角凄かった。
全部良かったんだけど、印象に残ったのは衣裳の色だったり、計算されてるのか偶然か綺麗な光だったり。映画、光大事。入浴シーン笑った…

>>続きを読む
hanadeka

hanadekaの感想・評価

3.5

オムニバスって難しい
良くも悪くも石井節効きすぎ。
あれの後に何いわれても『?』がとれない

それぞれに他の感情を見せるシーンが欲しかった。

喜び無し →怒りあり
悲しみ無し→喜びあり

みたいな…

>>続きを読む
RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.0

「この映画は、感情の⽋けた 4⼈の兄弟姉妹の物語です」という大前提が明示されないまま、それぞれ独立した物語が4つ羅列されるのをただ見た、という感じ...。2話目の石井岳龍監督の悪目立ちっぷりに、オム…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.6

冒頭と最後に4人兄弟での会食シーンがあるけど、いたって普通の兄弟姉妹にしか見えない。それなのにそれぞれ感情の欠落があるという。各エピソードはほぼファンタジー。一部の感情の欠落があったって、長いこと生…

>>続きを読む

ある一つの感情を持っていないと自認する4人兄弟のオムニバス。

長女の話以外はそれぞれ引き伸ばして一本の映画として観たいとも思った。

“塩塚モエカが出てる映画”を初めて観たから十一月三日は塩塚モエ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事