一月の声に歓びを刻めの作品情報・感想・評価

『一月の声に歓びを刻め』に投稿された感想・評価

かぽ

かぽの感想・評価

3.4
前田敦子が過去の性暴力に対して泣いたり花をちぎったりして感情を表現するのがよかった。演技が全体的に切迫した感じがあり見てて胸が苦しくなった。
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

三島監督は脚本を兼ねていない作品の方がなんかうまく演出できている気がした。自らの脚本に対する思い入れが演出に隙を感じさせている気がした。また脚本も原作がないためかちょっと不可解な展開となっていた。マ…

>>続きを読む
Sachiko

Sachikoの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます


前田敦子さんの映画ってことで 惹かれて観にいったが 蓋をあけてみると 3つの物語の中で 一番 良かったのは カルーセル麻紀さんの話しだった。

最初 雪の中を歩く姿をみて 田中泯さんかと思ったら …

>>続きを読む
の

のの感想・評価

3.8
全員抱きしめてあげたくなっちゃうね
カルーセル麻紀さんが凄すぎた

傑作にあと一歩及ばずな印象でした。
第一章~三章、最終章のオムニバス形式。
話が最後に繋がるのかと思ってかなり
難解に感じたけど結局それぞれの
主人公で区切られていて関係はなかったみたい…◜. ̫…

>>続きを読む
りー

りーの感想・評価

5.0

個人的に好きな作品だった。
第1章、第2章、第3章、最終章と話が分かれていた。
過去というのはどんな人間にもある。
背を向けたくなるくらい辛い過去を持った人間も中にはいるだろう。
第1章と第3章は辛…

>>続きを読む
Garu

Garuの感想・評価

3.6

パーツ· オブ· シップ

心に傷を抱えた物語。第3章が一番良かった。近年の前田敦子さんやっぱり素晴らしい。

逆に第2章は微妙だったかな。何となく空気感が違って、1と3に挟まれてることに意味を持ち…

>>続きを読む
nanaten

nanatenの感想・評価

-

ほのちとシネマイーラ!
実際に起こってることと演出の境目が分からないからずっとふわふわしてるというか、よく分からなかった
「男性は気持ち悪い」という主題…なのかな…?2話目は逆視点としても
最初のお…

>>続きを読む

映画が作られた背景を事前に知っていたので正直に観ていて辛かった。他の作品は観たことがないので比較のしようが無いが、作家にとって自身を救済する作品というのがあるとしたら三島監督にとってこれは正にこれが…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

3.0

個人的にはオムニバス形式じゃなくて、あっちゃんの話を中心にして欲しかったなと
(第1章と第3章で「れいこ」が出てくるから混ざって混乱してました)


大阪のシーンがずっとモノクロで味が出てた。
推し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事