けんか空手 極真拳の作品情報・感想・評価

「けんか空手 極真拳」に投稿された感想・評価

友一

友一の感想・評価

3.1
丈で敵の喉を貫くシーンがバイオレント過ぎて笑っちゃいました。食人族みたいになってましたよ。

ヒロインをいきなりレイプしたり、牛と格闘したり、贖罪場面が異常に長かったり、無茶苦茶なんだけど、なんか美味。
空手バカ一代を映画にしたやつ。
原作の自分の武道を走り続けた救われない暗い感じがよくでてた。
映画として盛り上がりにかけるけど俺は好き。
漫画版の大山倍達は長髪だったよな。
YosinoLee

YosinoLeeの感想・評価

2.6
2015/05/04 自宅鑑賞。見所が多い作品だが、私的には千葉真一、千葉治郎が海岸にて半裸の演武を行うシーンが印象的。『戦国自衛隊』での千葉ちゃんと夏八木勲の海岸シーンに匹敵するが、こちらの方が実の兄弟だけに生々しさが勝る。
暴れ牛だからってひとんちの飼ってるものを勝手に殺しちゃうチバちゃん。いろんなことがあって空手を封印し、贖罪の旅にでるも、復活するやラストの決闘シーンでは×××してしまうチバちゃん(×××が原因で贖罪の旅に出たのに)。空手に対する考え、哲学が違うもの同士が戦うクライマックスにヌンチャクや銃が出てくるすごさったら!この漫画っぷりは鈴木則文だ。

@シネマヴェーラ渋谷(7/10/2014) 35mm
*チバちゃん祭り! Sonny Chiba A Go Go!