激突!合気道の作品情報・感想・評価・動画配信

『激突!合気道』に投稿された感想・評価

仮面ライダーの滝和也でお馴染みの千葉治郎さん主演作。とにかくオープニングの植芝吉祥丸さんの合気道演武が凄い
合気道の創始者である植芝盛平を主人公にした作品。どこまでが事実に基づいているか定かではああ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.5

合気道の創始者植芝盛平が合気道を完成させるまでを描いたドラマではあるが、尺が短いので色々とはしょりまくっているためか気づいたらいつの間にか修行を終えて独立していたというあっけないものに。それでいてア…

>>続きを読む
LEE

LEEの感想・評価

4.1

合気道の開祖である植芝盛平を描いた一本
武術映画として面白い作品だった


実在の人物を主人公に、武道の起源を紐解く作品なので僕の好きなカンフー映画の構造に似たものがあって見やすかった
それに加えて…

>>続きを読む
きの

きのの感想・評価

-

無料開放デーに東映チャンネルでCMやっていて、出口王仁三郎が出てきたのでびっくりしてU-NEXTで観てみました。

仁義とか魔界転生、戦国自衛隊くらいしか観たことなくて、千葉真一が格闘技をやる映画っ…

>>続きを読む
実の兄弟共演、千葉ちゃん(兄)の足技のスピードは異常です。千葉ちゃん(弟)の熱演も熱い。
ラストの2人の対戦は胸熱。
昭和アクションの特質としてやむを得ないでしょうかね?ガチのアクション映画のはずなのに、フィクションが過ぎて、タイトルからしてちょっと笑ってしまいました。が、最後の千葉兄弟の対決は、面白い演出でしたね。
けん

けんの感想・評価

3.8

殺人拳シリーズの小沢弘茂監督作品!
サニー千葉が主役と思ってしまうくらい暴れてくれます!笑
今作も体一つで魅せてくれますね👊

体だけでなく精神を鍛える事がいかに大切かわかります!
クライマックスは…

>>続きを読む

千葉治郎さん、演技もアクションもよいんだけど…
華が無いなあ。
なので観てても映画が跳ねない。
恐るべきは千葉真一。顔を知ってるせいかもしれないけど、出た瞬間にパッと後光がさした。

それにしても合…

>>続きを読む

東映の「けんか空手シリーズ」「少林寺拳法」に続く実在の格闘家の伝記もの
過去作でめちゃくちゃやり過ぎたせいか今回は千葉真一が主役では無く
弟の千葉治郎が植芝盛平役で頑張ってました
ゲテモノ要素が薄く…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

千葉治郎、千葉真一の弟なのね!!
10歳差は大きい。
今作は実録チックな武道もの。
小沢茂弘監督作品の最後の方。
やっぱり千葉ちゃんに持ってかれてるところ多し…。
>|

あなたにおすすめの記事