赤と白の錯覚のネタバレレビュー・内容・結末

『赤と白の錯覚』に投稿されたネタバレ・内容・結末


ショート映画🎬

短いストーリーなのにすごく怖かった
子どもの目の前で父が母を殺した
犯人は父なのに、分かっていたのに
記憶をすり替えられる?塗り替えられる?
洗脳されてしまい真実が隠蔽される

>>続きを読む

1日の始まりに目の前で父親が母親を殺しその死体を森に運ぶ様子、夜には朝の悲惨な内容を夢に見て、物音を追いかけると床に染みついた血を父親が拭き取る様子、とてもショックで目に焼き付くと思いますが、父親の…

>>続きを読む

とてもリアリティがある洗脳パターン。特に子供、特に孤立した状況では凄く簡単に起きそう。
自力で生きられない子供が生存本能から、庇護者であるはずの父親が悪者であるはずがないという空想を信じ込んで、長年…

>>続きを読む
最初の方、父親の表情が全く見えないのがより怖かったのと、終盤で、この父親は最後まで子供達に本当のことを告げることなく死んだんだなとわかるのがとにかく残酷

点数付けは難しい。

息子はずっと父親が犯人じゃないように祈ってたんだろうな。
自分の芯を曲げれば、間接的に父親を殺してしまった自責の念に苛まれ続ける。
嫌でも他に犯人がいると信じ続けるしかない。

>>続きを読む

●2025年8月4日、視聴済み。
2025年8月3日(日)、21:30~22:00放送。BS12トゥエルビ「ショート映画劇場」の録画を見た。

目の前で知らない男にお母さんがスコップで殴られて殺さ…

>>続きを読む

始めはフレディの方が自分の意思を最後まで持ち続けるのかと思ったが、大人になったフレディを見ると、妹より傷は深かったのかと思う。妹ばかり褒める父、自分も認められたいと自分から父の方へ歩み寄っていったよ…

>>続きを読む
兄と妹の反応の違いが興味深い。
フレディはあのまま生きていくしかないだろう。
妹のその後は描かれてないけど、きっとそもそも洗脳されてない気がする。

ヨーロッパ、とある林に家を構える一家の話。
犬の死体の傍らに座り込むフレディ、という始まり方がまず暗くて、予想外だったけど、続く展開がもっと私の思っていた感じではなかった。
暗い。
観終わってえ?つ…

>>続きを読む

世界観は“暗い大草原の小さな家”
場所はニューヨーク州。

怖すぎる、、、子供たちは可愛い。

謎が残るが、一見の価値有り。

犬はどうやって撮ったのだろう、、リアルだった、作り物であってほしい。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事