ラストファーマー -最後の農夫/ラストファーマーの作品情報・感想・評価

ラストファーマー -最後の農夫/ラストファーマー2021年製作の映画)

Kadaisi Vivasayi/The Last Farmer

製作国:

上映時間:145分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『ラストファーマー -最後の農夫/ラストファーマー』に投稿された感想・評価

JaiHind

JaiHindの感想・評価

5.0
味わい深かった。
エピソードが最後に色々効いてくる。
農業のとこ、興味深かったなー。
F1種を素性が分からんと許否し、農薬☓なメッセージに、めちゃくちゃ共感。
emu

emuの感想・評価

4.0
1回じゃ分からない場所もあったと思うのでまた見たい
激しいアクションや展開があった訳じゃないけど、ゆったりインドを感じられて良かった
ドキュメンタリーの様なのどかなインドの風景とドラマチックな展開、そしてギャグシーン全てにおいて大好きな映画です。
とにかくみてください。
帰る頃にはあなたの心はインドにあります。
r

rの感想・評価

4.3
何度も観ようと挑戦しては寝落ちし…を繰り返してやっと。
こういう作品も撮れるのがタミル映画の良いところだなと改めて思った。

ヴィジャイセードゥパティの圧倒的存在感かつ邪魔はしないちょうどいいバランス
ソレム

ソレムの感想・評価

3.5

一日に3本もインド映画を観る予定を立ててこの映画を観たので、正直かなり睡魔に襲われた
それくらいゆったりとした時間が流れる、自然に身を任せる映画
ヴィジャイ・セードゥパティ演じるキャラクターが非常に…

>>続きを読む
ぴ

ぴの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

あらすじを読まずヴィジャイセードゥパティが出るという情報だけで見たので「登場シーンはさぞかし盛大なんだろうな」と思っていたら、茂みからのそのそ出てきてよかった。
重ね着の天才、おしゃれさんやね。

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

インド大映画祭2023、未見6作品の3本目。
『老人と海』の農業版みたいな感じ。
本日1本目に見た『ジャイビーム』に続き、またも警察に虐められる"最後の農民"。インドは工業化され、ほとんど農民いなく…

>>続きを読む
kuko

kukoの感想・評価

3.8
インドの田舎村系映画大好き侍
あれマスター!の悪役の人じゃない?

話の内容はランガスタラム系かと思ったら違った

優しい世界と理不尽な司法

後半は観客の心は一体となったまま揺れ動いていた
奏

奏の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

下記5項目についてそれぞれ自身の中での1−5の中で評価を行い、平均点を総合点とする。

【総評】農耕の崇高さが表現された美しい作品

①脚本・セリフ・演技:3(良いところも難しいところもあった)
・…

>>続きを読む

第5回インド大映画祭 ①
農業映画。割とガチめの。
開発のため土地を売り、離農していく者がほとんどのムラでただ1人、耕作に励む老人。だが、国鳥であるクジャクを殺したという濡れ衣を着せられ拘留されてし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事