前澤友作さんが、民間人として初めて宇宙旅行へ挑戦し、帰還するまでを追いかけたドキュメンタリー。私たちの手元には、マスコミやフィルターを通した「前澤」像が届いていますが、この作品は、ドキュメンタリーと…
>>続きを読む2025年76本目
映画の良いところは、自分が体験できないことを、映画を通して体験した感覚になって、主人公の気持ちになれることだと思う
このドキュメンタリーは、それが凝縮されている
観光気分で宇…
宇宙に行ってみたいと誰もが思ったことはあるだろうが、そのままの気持ちで実現するとんでもない行動力の人だった……
科学や歴史の発展のためではなく、旅行感覚のままこれほどの過酷な訓練に耐えることができて…
ジオニズムを真っ向から否定するドキュメンタリー。
過酷な宇宙に進出することで生物学的にも社会的にもより進化しその環境に適応するニュータイプになれるっていう夢を見させてほしかったが12日間宇宙空間で…
前澤友作さんが宇宙に飛び立つまでの道のりや国際宇宙ステーション(ISS)での滞在、地球へ帰還した後まで密着したドキュメンタリー映画。
宇宙に行く事がこんなに過酷だとは…💧
ここまで見せてくれるのか…
漫画の宇宙兄弟にどハマりしたのがキッカケで今作にも手を出してみたが、漫画で描かれていた事が正に実際の映像として観ることができる貴重なドキュメンタリー。🚀
宇宙に行くのは簡単じゃない。
前澤氏の事を…
凄い面白かった、、、
宇宙=ファンタジーって思っていたし、自分と宇宙は別物というか遠い世界っていう風に思ってたから宇宙に行きたいなんてことも考えたことなかった。だからこそ、こんなファンタジーな世界に…
宇宙はロマンがあって、地上の苦しさを忘れられるユートピアだとどこかで思ってたのかもしれない。旅行だとしても、宇宙に行った人なりの苦労が垣間見えた。
心情が変化したか聞いてくる地上のインタビュアーにう…
「僕が宇宙に行った理由」製作委員会