ロボット・ドリームズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ロボット・ドリームズ』に投稿された感想・評価

独特のテンポと空気感で言語関係なく楽しめる様になってる。
なんで?がたくさん出てくるだろうけど、飲み込んでしまおう。

Septemberでのるのはナイトミュージアム以来

さぁ、恥ずかしがらないで
4.0
レイティング一般、WOWOWの録画。
可愛いくて明るめに終われるけど、悲しく切ない部分も残る。
今この時を大事にせよ、ということかもしれないな。
猫山
4.0

セリフとかあるのしんどいなと思った時ふと思い出したので見た
切ないけど良い話だった
最後のシーンがグッときた
最初の夢は何だこれは酷い話なのかと結構クるものがあるなと思った
タイトルの意味も理解
ダ…

>>続きを読む
泣ける。
人生ってこんな感じだよね...。
何度でも夢を見る。
あえて身を引いちゃう気持ち。

Septemberはやっぱり最高なのよ。

2026年35本目
maro
3.5

このレビューはネタバレを含みます

絵のテイスト異常に苦しい話に感じてしまった
空想と現実の狭間で揺れる感じ、
届かない理想をふと描きながら、現実に戻される感じが苦しかった
感情移入しすぎちゃったかな
私には人生を乗り越える力が薄いの…

>>続きを読む
rin
3.8

september

セリフはないのに、胸の痛みとか切ない感情とかそれでも前を向いて生きようとするところ、伝わってくる。

robot dreamsの劇中にオズの魔法使いとかエメラルドグリーンシテ…

>>続きを読む
harcu
3.4
感情移入できず。感動もなく、なぜこんなに高評価なのか理解できなかった。私が人として未熟なのだろうか、、

ロボットが思い出の曲を流しておいて姿を見せなかったのは今の人を大切にしたから。
これでドッグの元に走ったとしても誰も悪くない
それが余計に切ない

大切な人との出会いも別れも刹那的だと思わされる。そ…

>>続きを読む
うーん人生。

正直そんなにささらなかった。
たぶん私に大した人生経験が無いせい。
ぶん
4.0

このアニメのラストは私の中で「ラ・ラ・ランド」の余韻に似てるラストだった。
時は残酷で時は優しい…あぁこれもまたそうなのか。どうにもならない時間の経過に作られたもうひとつの世界で過去に戻る選択肢はな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事