カールじいさんの空飛ぶ家の作品情報・感想・評価

「カールじいさんの空飛ぶ家」に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

3.9
泣けた
でも年老いた時こんな寂しさを味わうのかと思うと怖くなった
こりん

こりんの感想・評価

4.0
ちょっと前に友達とこれ良いよね!って盛り上がったのでちょっと記録。

言葉がないのに映像と音楽だけで夫婦の人生描いてるシーンでとにかく感動。言葉がない感じ、ちょっとサイレントムービーみたいで古き良きみたいな感じする。主人公の年代に合わせてるのかなぁって少し思ったけどたぶん気のせい。
カラフルな風船と家の少し色あせた色合い、それと青い空がすごい良いコントラストで、さすがピクサー。

頑固なおじいさんが少しずつ子供とわんこと色々触れ合って心を開いていく、って王道な話だけどもっとこういうのを医療で取り入れれば良いのにってふと思った。老人ホームなんて収容所みたいなイメージだから。
妹たちと映画館で観た。観終わって顔を見合わせたらみんな少し泣いてた。話の内容よりもどちらかと言えばその思い出が強い。
ストーリーのディテールが素敵。
大まかには「ゴールに向かって進んでたら、他の大事なものに出会って人生が変わる」的な王道だけど、ディテールが凄くいい。

最初の10分でまずお爺さんに惚れる。
サブキャラに苛立ちながらも最終的には愛着が湧いて好きになる。

風船一つ一つがすごく丁寧で、観てて気持ちいいシーンが沢山あります。

気合い入った映画だなと思いました。
epi

epiの感想・評価

5.0
カールじいさん大好き!絶妙にいいおじい◎!!!カールじいさんの人生ダイジェストシーンはセリフが無いのに本当に泣ける

このレビューはネタバレを含みます

2016/6/16にもTV地上波で見たけどちゃんともう一度。

そうめんすすりながら号泣。
最初のシーンがもうやばい。
最初のシーンは、物を増やして行く描写で最後には夢のために物を捨てて行くみたいな最後にはじいさんはバッチすら持っていない手元に何もない状況になっていることに感動しました。人生とは物への執着ではないみたいな。

あと、犬の描き方が本当にすごい。脇役ではあるけどめちゃめちゃ見応えがあるし可愛い。絶対犬の描き方をこの作品から真似した物があるはず。

老夫婦、犬、頑張る子供、収集からの断捨離。みたいなテーマがドツボでした。
tttotitom

tttotitomの感想・評価

3.7
頑固で融通のきかないおじいさんが、子供達や動物達を通じてこぼれでてくる人間味を見ていくとあたたかい気持ちになれて、観た後、子供向けながらとても良い映画観た感がありました。

空や家などの建物のシーンが、ピクサーだからこそスケール感があって素敵、、
REI13

REI13の感想・評価

4.0
ディズニー、ピクサーの隠れた名作だと思ってます!

感動あり、そしてたくさんの笑いありな映画です。おじいちゃんが元気…!

ただ日本語版の映画タイトルがダサすぎるのが悲しいですね。。
Lisa

Lisaの感想・評価

3.8
カールじいさんと奥さんの過ごしてきた日々のシーンがすごく良かった。特に言葉がある訳でもないのに泣けた。
R

Rの感想・評価

3.5
Russellうざっ!て途中何度もあったけど、お年寄りが夢を諦めないでがんばる話にうるっときました
>|