カールじいさんの空飛ぶ家の作品情報・感想・評価

「カールじいさんの空飛ぶ家」に投稿された感想・評価

朝ドラ

朝ドラの感想・評価

3.9
子どもに見せたい映画の5本の指にはいります。カールじいさんの亡き妻への愛に胸打たれました。
こざち

こざちの感想・評価

3.2
映像が本当にきれい…青空に浮かぶ大量の色とりどりの風船が鮮やかで…!冒頭の夫婦のダイジェストシーンで溢れた涙をその後1時間かけて乾かし犬の可愛さにニコニコする作品でした。犬めっちゃ めっちゃかわいい…!
てかカール爺さんすごい元気やな
最初の回想で畳み掛けられる、その後ふんわり着地。愛情、冒険、友情の話。
カホ

カホの感想・評価

4.1
たしか、映画公開された時に観に行ったけど、今改めて観ると始めから終わりまで涙が止まらなかった。
すごくハラハラしたし、色遣いがとてもカラフルで好き。
千鳥

千鳥の感想・評価

3.0
どこか惜しい気がする。どれもファンタジーで素敵だけど上手くのめり込めないのはカールの人生にリアリティがあり過ぎるからなのか。冒頭感動するけれど話が進むたびにハテナマークが浮かぶ。未公開シーンとして収録されていたマンツのエンディングの方が個人的に納得できるものだったけど、エリーとカールの未来を描く為には難しかったんだなと。ダグが一番一貫されている気がして好きです。
NegiDog

NegiDogの感想・評価

3.5
最初の半生を描いたシーンで絶対泣く(*_*)

犬かわいい^ ^
鳥もかわいい^ ^
ふじ

ふじの感想・評価

5.0
感動しました。
一人ぼっちのクリスマスに、やけ酒しながらみてたら引き込まれ、少し泣いてしまいました。
Haru

Haruの感想・評価

4.0
ディズニーの映画の中でも大好きな映画。
なんといってもお爺さんが好き。
ほっこりできる映画です。
もう何度も観てる。
エリーとカールの生活はとてもリアル。高齢者が主人公+ピクサーで面白くないわけがなかった。絶望的状況から、第2の人生に旅立つカールを応援せずにいられない。
そして犬好きには堪らないシーン満載!
ボールにテンション上がっちゃったり、おやつビスケットで賭けしたり。
もっともっと多くの人に観てもらいたい映画。
まい

まいの感想・評価

4.2
よかった。泣いた。いくつになっても愛のある夫婦は素敵!浄化された〜
>|