YUKIGUNIの作品情報・感想・評価

YUKIGUNI2019年製作の映画)

上映日:2019年01月02日

製作国:

上映時間:87分

3.9

あらすじ

ナレーション

出演者

『YUKIGUNI』に投稿された感想・評価

公開時に鑑賞。カクテル飲みたい。

-------
ここのレビューで井山さんの訃報を知った。ご存命中に飲みに行けば良かった…。
この映画が残り、存命中に公開されて良かったと思う。観た人の中に、実際に…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【酒田文化史(その1)】

山形県の日本海に面した都市・酒田。
そこにあるバーと、そのバーテンダーを務める90代の男性を中心に、酒田や他の東北の都市のバー文化などを紹介したドキュメンタリー。

この…

>>続きを読む
Arata

Arataの感想・評価

5.0

上映期間中に観に行くことが出来ずにそのまま数年の時を経て、この度DVD作成のクラウドファンディングのリターンでディスク等が届き早速鑑賞。


スタンダードカクテル「雪国」を考案した、井山計一さんの半…

>>続きを読む
ねむ

ねむの感想・評価

3.9
同じ職に就いていた時分、試写会にて鑑賞。
井山さんがご存命の間に、是非ケルンへ足を運びたかったです。
塩

塩の感想・評価

5.0

井山さんがご存命の間にもう一度行きたかった。シェイカーを振っている姿が本当に素敵で冒頭から泣き始めてしまった。
QM

QMの感想・評価

4.0

映画館で上映されてる時に観た。いつか行ってみたいと感染症の事態が大きくなる前旅の候補地に入れていた。亡くなられたニュースを見て、まさにコロナ禍で大好きだったバーが閉店した時感じたような「今この時だけ…

>>続きを読む
shamfilm

shamfilmの感想・評価

3.9
素晴らしい作品😃日本最高齢のバーテンダー「雪国」飲みたいです。井山さん頑張って下さい
chico16

chico16の感想・評価

-

飲んでみたいなぁ・・・。

(2021.6.23追記 井山計一さんは今年5月にお亡くなりになったとのこと。ご冥福ををお祈り致します。)

このレビューはネタバレを含みます

スタンダードカクテルである雪国の創作者、井山計一氏のドキュメンタリー映画。
御年93歳で喫茶店ケルンのカウンターを守り続けている、正に生きる伝説。
昭和の雰囲気を残したケルンには全国から巨匠のカクテ…

>>続きを読む

山形県酒田市にある「ケルン」というBARのマスター(カクテル「雪国」を生み出した)を撮ったドキュメンタリー映画。
「自分は幸せ者だ」と言うマスターのお店はきっと居心地がいいんだろうと思った。
かつて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事