なんとも言えない。
タバコのシーンが韓国映画並みに多かったのが印象的。
幼い子どもは、経験も自己主張もなく
意のままに操れるけれど、歳をとって大人になっていくと制御が効かなくなるから嫌いだ、っての…
公開時にあらすじを見たときも、とんでもないな、と思ったけれど、実際作品として見てみたら、リアリティのある気持ち悪さがあった
ノンフィクションなんだから当然なのだけど
幼くて更に読書家のヴァネッサが…
典型的なグルーミング。圧倒的な力関係の傾斜を利用して支配し搾取し、相手の尊厳など一顧だにせず、人間扱いしないくせに真実の愛だの芸術だの。それをよく描いている。
思春期の不安定さにつけ込まれ、人生の大…
普通に付き合って別れた話なら歳の差があってもギリ耐えれるけど
男が未成年だけが好きで、それを作品にしてしまうのがね。
過程環境もあって父親の愛に飢えていたんだろうなぁ。
胸糞悪いのはもちろんだけど、…
思春期に、尊敬する職業の異性から、才能を認められて、言葉を尽くされ、跪かれ、脅されたら。例えそいつがどんなに年嵩であっても(むしろ年嵩であれば尚更)、いとも簡単に籠絡されてしまうだろう。よちよちの雛…
>>続きを読む劇中でテレビにでてまともな女の人と対峙するシーン。多分これのことなんだろうけど、女の人が批判されていたみたい、いずれも男の支持者。
フランスは個人の意思を、尊重するっていうのがあるみたいだけどそれと…
© 2023 MOANA FILMS – WINDY PRODUCTION - PANACHE PRODUCTIONS - LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE - FRANCE 2 CINEMA - LES FILMS DU MONSIEUR