コンセント/同意の作品情報・感想・評価

『コンセント/同意』に投稿された感想・評価

フランス映画祭にて。

13歳の文学少女ヴァネッサが、老年の有名作家に洗脳とも思われる形で、性的関係を続け、後年ヴァネッサ本人が書いた告発小説を原作として映画化した作品。

タイトルの「同意」という…

>>続きを読む

【#横浜フランス映画祭2024】「#コンセント/#同意」小児性愛者ってこんな風に子供を取り込むんです。あのジャ〇ーズでも同じことが行われていたのかと思うと本当に可愛そうです。子供を取り込む手口をこの…

>>続きを読む

未成年の少女たちとの関係を作品の題材として利用した小児性愛作家ガブリエル・マツネフ。
50歳のマツネフと14歳から1年半にわたり性的関係にあったヴァネッサ・スプリンゴラの同名小説をバネッサ・フィロ監…

>>続きを読む

フランス映画祭にて。

文学少女が50歳の有名作家に出会いその毒牙にかかる過程とその後を描いているので観ていてかなりキツい。
気持ち悪すぎる。
類似事件や告発は日本でも他国でもあるし、他人事とは思え…

>>続きを読む

14才文学少女が50代ロリペド有名作家にグルーミングされ創作のネタにされる様/手口を描いた本作、周囲の大人たちの反応諸共醜悪で悼まし追体験を起こす大力作。
今、日本でも…。
「では決してなかった」を…

>>続きを読む

未成年相手がそもそも論外ということを別にしても、立場的なパワーバランスにギャップのあるふたりの肉体関係があった際、どこまで“同意”があったといえるのかというのは日本でも議論されているところ。

今作…

>>続きを読む
Kie

Kieの感想・評価

4.0

読書家の13歳の少女が
50代の有名作家と出会い、
性的関係に発展する
『コンセント/同意』

横浜フランス映画祭にて鑑賞。

タイトルの意味を問いかけられる作品で、
尊敬の心を餌食にしてまでも
作…

>>続きを読む
mzk

mzkの感想・評価

4.7

コンセント 同意(横浜フランス映画祭2024)

作家ガブリエル・マツネフのペドファイル行為に対する告白本の映像化にした作品。
自分の性欲と共に著書にもして未成年を性的にも金銭的にも搾取するとても憤…

>>続きを読む
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

2.5

50代の危なげ作家先生におもちゃにされる文学好きの14歳のおぼこ娘。
禿オヤジが言葉巧みにたらし込んでく手法は場数踏んで洗練された感じでとても参考になりました…
小児性愛でなく人たらし手法としてね。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事