少女が50歳の有名作家に惹かれてのめり込んでいくのも(ファザコン?)、作家が小児性愛嗜好になったのも(最後にほのめかされる)一応理由があるように描かれています。この2人と同じ体験をしていてもそのよう…
>>続きを読むあらすじだけでも胸糞展開が容易に予想できたので、気になる作品だと思いつつもなかなか観るまでに至らなかった。しかも、これが実話を元にしているというのがまた胸が痛くて痛くて痛くてどうにかなってしまいそう…
>>続きを読む一言で感想を言うなれば、本作は、
「キ」「モ」「イ」
の、3文字に集約されるが、被害にあった子どもがいる以上、それだけで終わらせてはならず、また、終わらなかったからこそ、フランス文学界に激震が走…
『コンセント 同意』
タイトルが強すぎてそれ以下でも以上でもない。
何かを判断するにはあまりにも子供で、
なのにあっという間に子供として認められなくなる事実に驚愕。
踏みとどまる瞬間は何度もあ…
久しぶりにこんなに後味悪い映画を観た。
文学好きな13歳のヴァネッサが50歳の有名作家ガブリエルと恋人関係になり…という物語。
もう、、本当に気持ち悪かった。
何よりガブリエルが恋だの愛だの語りな…
グルーミングという言葉がもっと広まったらいいのに。
終始息が詰まりそうな表情のヴァネッサと、それを巧みに利用してジットリすり寄っていくガブリエル。
愛だと思ってたものが異常だとわかってしまった時の嫌…
3.675
内容こそ
事実を基にしてるから
気分の良いものではないケド
映画としては
スゴく芸術的で
人物の見せ方、光の差し方、
エンドロールの水の音、などなど…
ところどころに
映画だから…
見てよかった。
ガブリエル・マツネフが本当にks。
とゆーか、コイツだけじゃなくて、フランスの文化自体もksだった。(今は目覚めたみたいやけど)
すっっっっごいすっっっっごい時間かかったやろなぁ…
「心臓の血にペンを浸しこの手紙を書いています」
激キモな展開と美しい文章のギャップがすごい。
なんでそんなにいちいち言い回しがかっこいいんだ、作家だからか。
映画でも漫画でもアニメでも言い回しが美…
© 2023 MOANA FILMS – WINDY PRODUCTION - PANACHE PRODUCTIONS - LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE - FRANCE 2 CINEMA - LES FILMS DU MONSIEUR