ダイブの作品情報・感想・評価・動画配信

『ダイブ』に投稿された感想・評価

オリンピック選手のコーチによるセクハラとパワハラ。小児性なので胸糞。
最後にマリエルなりのケリの付け方できて報われた

このレビューはネタバレを含みます

オリンピックとかになるともう1人のわがままでどうこう言えるような規模感でないのは分からなくはないんだけど、それでも母親だけは味方でいてあげてほしかった
新しい子の母親は娘を必死で守ろうとしていたから…

>>続きを読む

2022年アルゼンチン、メキシコ、米国
監督/ ルシア・プエンソ
出演/ カーラ・ソウザ(マリエル)/ エルナン・メンドーサ(ブラウリオ)/ デジャ・エベルゲニ(ナディア)

(原題:La Cai…

>>続きを読む
津次郎

津次郎の感想・評価

4.0

飛び込み競技のスポ根映画かと思って見始めたが、いわゆるグルーミングを描いた映画だった。

『性犯罪・性的虐待の文脈におけるグルーミング、チャイルド・グルーミングとは、性交や猥褻行為などの性的虐待をす…

>>続きを読む
らまち

らまちの感想・評価

3.5

汚い大人に洗脳されて
抜け出せなくなってる子供には守ってくれる大人がやっぱり必要であって、ナディアにはその環境があったのに母親も不憫だったわ。

そして誰よりも一番母親に守ってもらいたかったのはマリ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

オリンピックを目指す飛び込み選手が幼い頃にコーチにセクハラをされていて29歳になっても夢に出てきて思い出して悩まされてる話。(後半にやっとセクハラされていたとわかる)


ペアの人が怪我をして大会に…

>>続きを読む
hasisi

hasisiの感想・評価

3.6

2004年の南米、メキシコ。
マリエルはアテネ・オリンピックを目指す飛込競技、シンクロナイズダイビングの選手。
30才を迎え、選手生活最後の挑戦と決めていた。
だが、パートナーのアレハンドラが試合中…

>>続きを読む
病気、情欲、嫉妬、後悔、解放、どしーんと思い感情が続いたけど最後はすっきりしたかな、、面白かった。
テツ

テツの感想・評価

2.0
女子飛び込み選手へのセクハラ・コーチ。
事実から着想を得たストーリーらしい。

芸能界もアスリートの世界も同じ問題が無くならないね。

水泳の飛び込み競技で最後のオリンピック出場をかけたマリエル。
チームメイトの怪我により、自分よりも遥かに年下の選手とペアで出場することになるが…。

スポーツ界における「性加害」をテーマにしたAma…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事